TWICE ジヒョからaespaのWINTERまで、ボブヘアが可愛すぎる韓国アイドルたちに注目

Kstyle |

写真=LE SSERAFIM Twitter、aespa Facebook、ジヒョ Instagram

夏から秋へと、季節の変わり目で髪型を変えてみたいと思う人も多いはず。今回は、ロングヘアをばっさりカットしてイメチェンに成功したアイドル、ボブヘアが可愛いと話題になったアイドルをまとめてみました。



◆少女時代 テヨン

写真=テヨン Instagram
8月8日、デビュー15周年を記念して7thフルアルバム「FOREVER 1」をリリースした少女時代のテヨンは最近ボブヘアにイメチェン。ミュージックビデオの中ではロングヘアですが、音楽番組にはボブヘアで出演しています。最近開催された「SMTOWN LIVE」では、リボンのように見えるキュートなおだんごヘアを披露して注目を集めました。


◆BLACKPINK リサ

写真=リサ Instagram
BLACKPINKのリサは今年、金髪のボブヘアを披露。高級ブランドのイベントに参加した際には、鮮やかなイエローの衣装にストレートヘアで華やかでありながらも上品な雰囲気に。他にもピンでとめたウェーブヘアや三つ編み、ストレートヘア&花柄のワンピースにキャップとサングラスを合わせてカジュアルダウンしたスタイルなどが可愛いと注目を集めています。


◆Red Velvet ウェンディ

写真=ウェンディ Instagram
SBSパワーFM「ウェンディのヤングストリート」でラジオDJを務めているRed Velvetのウェンディは、毎回放送局へ向かう際にキャッチされる明るい姿でファンを和ませています。ストレートからゆるいウェーブ、時には愛らしいくるくるパーマ&眼鏡姿も披露。またSNSでは、シュシュで髪を高い位置で結んだラフなスタイル、デニムコーデにブラックで揃えたキャスケット、靴、バッグというおしゃれな装いも公開して目を引きました。


◆TWICE ジヒョ

写真=ジヒョ Instagram
セクシーからキュートまで、衣装や髪型によって自由自在に雰囲気を変えることができるTWICEのジヒョ。ハーフアップや耳の後ろでおだんごのように髪をまとめたスタイルでは爽やかで可愛らしく、ストレートや細かい三つ編みにカラフルなヘアクリップを使ったスタイルでは、クールでカリスマ性溢れる雰囲気を醸し出しています。


◆aespaのWINTER

写真=aespa Facebook、Instagram
aespaのWINTERは、「Next Level」「Savage」の活動の時から短髪でイメチェンに成功しました。ナチュラルなストレートだけでなく、カチューシャを使ったヘアスタイルやハーフアップも可愛らしく、「ボブヘアが似合いすぎる」と話題に。また、同じグループのKARINAや事務所の先輩であるBoA、少女時代、Red Velvetのメンバーと結成したユニットGOT the beatでは、「Step Back」のチッケム(一人にフォーカスして撮影した映像)の再生回数が1400万回を突破して大バズり。その当時、WINTERのおだんごヘアが可愛すぎると注目を集めました。


◆元gugudan キム・セジョン

写真=キム・セジョン Instagram
ドラマ「社内お見合い」でアン・ヒョソプと胸キュンロマンスを披露し、大好評を得た元gugudanのキム・セジョン。放送が終了した今年の4月、彼女は親友であるTWICEのジヒョと済州島(チェジュド)で旅行を楽しんでいる姿をSNSで公開しましたが、ドラマとは異なりボブヘアに変身した姿で注目を集めました。彼女は現在、韓国で放送中の「今日のウェブ漫画」に出演中。ハツラツとした雰囲気のボブヘアで主人公のオン・マウムを演じています。SNSではキュートなカチューシャをつけたカジュアルスタイルや、ドレスに合わせて髪を後ろですっきりとまとめた上品なスタイルも公開しています。


◆LE SSERAFIM キム・チェウォン

写真=LE SSERAFIM Twitter
LE SSERAFIMのキム・チェウォンは、デビューの予告イメージが公開された時から、IZ*ONEの活動当時とは異なるセクシーな雰囲気を見せてファンを驚かせました。IZ*ONEとして活動していた時もボブヘアだった時はありましたが、LE SSERAFIMではクールな黒髪ボブに変身。デビュー曲「FEARLESS」のミュージックビデオでは、セクシーな表情も見せて目を引きました。ステージでは太めのカチューシャ、大きなリボン、キラキラ光るヘアピンなどでアレンジしたほか、キャスケットをかぶった姿も可愛いと注目を集めました。


◆IVE ガウル

写真=IVE Facebook、STARSHIPエンターテインメント
IVEのガウルは、デビュー当時はロングヘアで、黒と金髪のツートーンでしたが、2ndシングル「LOVE DIVE」の活動や、最近リリースした3rdシングル「After LIKE」ではボブヘアに変身。暗めカラーから金髪まで、髪色でいろいろな雰囲気を見せています。最近初の単独グラビアが公開されたガウルは、金髪ボブで圧倒的な美貌を誇っただけでなくグループの最年長として今後の目標を語り、注目を集めました。


◆キム・ヒョナ

写真=キム・ヒョナ Instagram
キム・ヒョナは先月「気に入った。クール」という言葉と共に、ロングヘアをばっさりカットし、ボブヘアに変身した姿を公開しました。ファッションアイコンである彼女は、茶髪のパーマヘアで胸元の見えるオールブラックのセクシーな衣装やネイビーのジャケットスタイルを着こなし、今後どのようなヘアスタイルやファッションを披露してくれるのか注目を集めています。


◆VIVIZ ウナ

写真=ウナ Instagram
K-POP界でボブヘアのアイドルと言えば、VIVIZのウナを思い浮かべる人も多いはず。GFRIENDとして活動していた2016年にボブヘアを披露すると、「可愛すぎる」と大好評を得て、今ではウナのイメージとしてボブヘアが定着するようになりました。ストレートから外ハネや内巻き、ウェーブヘアまで、短めボブでもさまざまなアレンジを見せ、カムバックの度にヘアスタイルに注目が集まります。


◆IZ*ONE出身クォン・ウンビ

写真=クォン・ウンビ Instagram
IZ*ONEでリーダーを務めた後、ソロ歌手になり益々成熟した魅力を漂わせているクォン・ウンビ。彼女は今年リリースした2ndミニアルバム「Color」でロングヘアからボブヘアにイメチェンした姿を披露。ストレートでもウェーブヘアでも、洗練された大人の女性の雰囲気が感じられ、ファンから好評を得ています。

記者 : Kstyle編集部