パク・ウンビン「anan」の表紙に抜擢!韓国女優としては約16年ぶり…日本での高い人気を証明

MYDAILY |

写真=「anan」
女優のパク・ウンビンが日本も魅了した。

本日(19日)、ファッションマガジン「anan」2333号は、パク・ウンビンがモデルとして参加したスペシャルエディション版カバーを公開した。

ドラマ「恋慕」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」などの作品で、日本でも大人気の彼女が「anan」に初登場。特に、今回のカバーは韓国の俳優としては約9年ぶり、韓国女優ではチェ・ジウ以来約16年10ヶ月ぶりにモデルとして抜擢され、彼女が“大ブレイク中の韓流俳優”であることを実感させた。

カバー撮影は昨年11月、初の日本ファンミーティングのため訪問した際に行われた。忙しいスケジュールの中で行った撮影にも関わらず、彼女はプロフェッショナルな姿で現地のスタッフたちを感心させ、撮影現場の雰囲気を盛り上げた。

公開されたカバーで彼女は、ブラックワンピースとゴールドアクセサリーで、シックさをアピールする一方、赤リップのポイントメイクで印象強い雰囲気を醸し出した。撮影と共に行ったインタビューでは、俳優として誠実かつ情熱的に役に向き合う彼女が、正直に語ったということで期待が高まる。

彼女は昨年11月、東京で開催したファンミーティングを通じて、日本での人気の高さを証明した。ファンミーティングのチケット販売開始と同時に全席完売を記録したことに続き、ファンたちの声援に後押しされて追加された公演まで完売させ、爆発的な反応を引き出した。また、日本メディアのインタビューの要請が殺到するなど、彼女への高い関心を証明して韓流ブームをつないでいく主役として浮上した。

パク・ウンビンがカバーを飾った「anan」2333号は、25日に発刊される。

・パク・ウンビン、来日インタビュー!「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」大ヒットも“本当に人気がありますか?(笑)”

・【REPORT】パク・ウンビン、待望の初来日!流ちょうな日本語も披露「日本のファンしか勝たーん!」

記者 : パク・ソヨン