BoA、高額寄付者の集まり「Honor Society」に加入…保護終了児童の自立を応援

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BoAが「Honor Society」の会員になった。

社会福祉共同募金会「愛の実」によると、BoAは17日に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。今回の寄付でBoAはHonor Societyの3100号会員で、女性会員の集まりである「W Honor Society」の700号会員となった。

BoAが寄付した1億ウォンは彼女の意志に従い、保護終了を控えている青少年の自立支援に使用される。

彼女は、一般的な青少年より早く大人になるしかない保護終了児童(保育施設などで生活してきたが、18歳になり退所を控えている青少年)に特別な関心を持ってきた。2020年の寄付プロジェクト「リトル・バード」では、自ら制作したダウンマフラーの収益金を彼らの奨学金として寄付した。

彼女は「一人で社会に一歩を踏み出す保護終了児童が、夢を失うことなく良い方向に進んでいけるよう、小さな力になってほしい」と伝えた。

「W Honor Society」は、女性の生き方を改善するために悩み、女性が率いるノブレスオブリッジの文化を作っていくという趣旨で2017年9月に発足された。

記者 : パク・ソリ