ハ・ジョンウ&イム・シワン&ペ・ソンウ出演映画「ボストン1947」韓国で9月に公開決定…ポスターが解禁

MYDAILY |

写真=(株)CONTENT ZIO、ロッテエンターテインメント
俳優のハ・ジョンウ、イム・シワン主演の映画「ボストン1947」が、今年の秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)に韓国で公開される。

映画「ボストン1947」(監督:カン・ジェギュ)は国家代表マラソン選手たちが、初の国際マラソン大会に出場するための念願とレースを描く。本作の背景となるボストンマラソン大会は、1897年に初めて開催されて以来、毎年4月第3月曜日に開催される世界最高の歴史と権威を誇る大会だ。映画では混乱した状況を乗り越え、この大会に韓国人として初めて出場した選手たちの旅程とエピソードが繰り広げられる。

今年9月の秋夕に公開されるというニュースと共に公開されたローンチポスターには、マラソン大会を控えて、練習に取り組むハ・ジョンウ、イム・シワン、ペ・ソンウの3人の姿が収められている。卯年を迎えて力強く走り出す3人の姿から、本作が伝える生き生きとした活力を感じることができる。

韓国の国民の胸をときめかせた特別なスポーツ実話「ボストン1947」は、「シュリ」「ブラザーフッド」などを手掛け、観客動員数1000万人突破はもちろん、韓国映画のパラダイムを変えた大家カン・ジェギュ監督が演出を務めた。韓国とオーストラリアのロケ地を行き来しながら撮影した「ボストン1947」は、輝かしいその日に観客を招待すると期待を高めている。

記者 : キム・ナラ