今月の少女(LOONA)、メンバー4人が専属契約効力停止仮処分を求める訴訟で勝訴…5人は敗訴

MYDAILY |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)のヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリが専属契約効力停止仮処分を求める訴訟で勝訴した。

本日(13日)、ソウル北部地法民事1部(チョン・ムンソン部長判事)はヒョンジン、ビビの2人を除く9人が、所属事務所のBlockberry Creativeを相手に提起した専属契約効力停止可処分申請で、ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリは勝訴、ハスル、ヨジン、イブ、オリビアへ、コウォンには敗訴の判決を下した。

これにより、ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリは事務所の制限なしに、自由に活動できるようになった。これに関し、Blockberry Creativeは特別な公式コメントを出していない。

先立って、訴訟を起こしたメンバー9人は、契約の前提である相互間の信頼関係が崩れ、協力に基づくマネジメント業務、及び芸能活動を期待することは難しいほどに達したと判断し、Blockberry Creativeを相手に専属契約効力の停止を求める仮処分申請を提出した。

9人の仮処分申請に先立って、元メンバーのチュウも2021年、Blockberry Creativeを相手に専属契約効力停止仮処分を申請し、勝訴した。

・今月の少女(LOONA)、来年1月のカムバックを無期限延期「トラブルが解決していない状態での活動は意味がない」

・今月の少女(LOONA)、チュウに続いてメンバー9人が事務所と対立?契約解除を求めて訴訟か…報道にコメント

記者 : イ・スンギル