キム・テヒからソン・ヘギョまで、学生の頃から完璧なビジュアル…美しすぎる卒業写真が話題

Newsen |

写真=キム・テヒ 卒業写真
人気女優たちの卒業写真が話題となっている。

韓国を代表する美女として欠かせない「テヒ ヘギョ ジヒョン」。キム・テヒ、ソン・ヘギョ、チョン・ジヒョンは、高校の卒業写真から文字通り“完成型”だった。

蔚山(ウルサン)女子高校出身のキム・テヒの卒業写真は、ショートヘアに前髪を後ろに流したヘアスタイルで、完璧な美貌を誇っている。小さくシャープな顔でありながらもパーツは大きい。一生懸命に勉強した模範生であると同時に、美人の教科書のようなビジュアルが見る人を驚かせた。

写真=チョン・ジヒョン、ソン・ヘギョ 卒業写真
ソウル大学の卒業写真は自然な美しさに洗練された成熟さまで加わり、さらに輝いている。女優デビューすると「天国の階段」「九尾狐外伝」「IRIS」などヒット作に出演。2013年には「チャン・オクチョン」で当代最高の美女だけにできるというチャン・ヒビン役を演じた。

170cmを超えるすらりとした身長と明るい笑顔で男心を掴んだチョン・ジヒョンも、卒業写真で美貌を誇った。1997年、ハイティーン雑誌の表紙モデルとしてデビューした彼女は、映画「猟奇的な彼女」を通じて名を知らせ、それから映画「10人の泥棒たち」「ベルリンファイル」「暗殺」、ドラマ「星から来たあなた」「キングダム」などで活躍してきた。特にロングのストレートヘアをなびかせる突飛な彼女を演じた「猟奇的な彼女」は、多くの男性を魅了した歴史的な作品になった。

「ザ・グローリー」で“ソン・ヘギョの再発見”と称賛されているソン・ヘギョも、高校時代から完璧な美貌を誇っていた。昨日撮ったような彼女の卒業写真は、今すぐ彼女が出演する作品で使われても違和感がないほどだ。

写真⁼ハン・ガイン、ソン・イェジン 卒業写真
特にNetflix「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で高校時代のソン・ヘギョを演じた女優チョン・ジソとのシンクロ率を見ると、鳥肌が立つほどだ。美しい制服姿にストレートヘア、好奇心に満ちた瞳まで。誰が見ても守ってあげたくなる、密かに応援してしまう「ザ・グローリー」の中のムン・ドンウンそのものだ。

母親になったハン・ガイン、ソン・イェジンの2世が気になるなら、無修正の卒業写真を見てみると良いだろう。

ハン・ガインは清純なスターなら誰でもすると言われる航空会社のモデルを務め、“韓国のオリヴィア・ハッセー”という愛称で呼ばれた。彼女は2005年、同僚俳優のヨン・ジョンフンと結婚し、1男1女をもうけた母親でもあるが、変わらないビジュアルを誇っている。

韓国を代表する清純派の美人で、イオン飲料CMの第一人者であるソン・イェジン。彼女は涙だけですべての願いを叶えてあげたくなる鹿のような瞳を持ち、優れた演技力で一気にトップスターになった。特に彼女が出演した「夏の香り」は、今活動しているどの女優が演じても比べられないという話があるほど印象に残るキャラクターと言われている。彼女も学生時代から優れたビジュアルで目を引いた。

記者 : イ・ヘジョン