BIGBANGのD-LITE、YGとの契約終了後に近況を初公開…G-DRAGONの曲を口ずさんでマッコリを堪能(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのD-LITEが近況を伝えた。

9日、D-LITEは自身のYouTubeチャンネル「D'splay」に「D's Wine」と題した動画を掲載した。

公開された映像の中で、彼は「『D's Wine』へようこそ。今日飲むのはワインではなく、マッコリです」と、1本のマッコリを紹介し、「色がとてもきれいだ。ぱっと見ても気持ち良いほどの炭酸と美しい色が作り出した幻想的なコラボ」と評価した。

その後、ホンオ(ガンギエイ)を食べてマッコリを飲んだ彼は、「鼻がすっきりする。世の中をすべて手にした気分だ」と笑った。特に、G-DRAGONとチョン・ヒョンドンのコラボ曲「やってみようかと」を口ずさんでおり、注目を集めた。

タイトルから、BIGBANGのメンバーであるT.O.Pのワインブランド「T'SPOT」のワインが出てくることを予想したファンは「T․O․Pのワインが出てくるかと思ったらマッコリだった(笑)」「『T'SPOT』特集かと思った」などの反応を見せた。

先月、YG ENTERTAINMENTは「D-LITEは契約が終了し、新たな出発を模索している」と伝えた。

これに対し、D-LITEは自身のYouTubeチャンネルに自筆の手紙を掲載し、「ただ若かった僕を長い間世話して育ててくれて、また成長させてくれて心から感謝しています。この感謝の気持ちを胸の片隅におさめ、僕は新しい冒険に出ようとします」と綴った。

続けて「緊張していますが、力強く踏み出すこの一歩は確かに価値があると思います」とし、「まだ未熟で足りない部分が多い僕なのですが、僕の足取りに多くの関心と応援をお願いします」と伝えた。

特に、彼は追伸に「誰かが言いました。永遠なものは絶対ない」と書いた彼は「いいえ、絶対にあります。永遠なもの……BIGBANG」と付け加え、グループ活動が続くことを暗示した。

・BIGBANGのD-LITE、YGを離れる心境を明かす「グループは永遠…価値のある一歩を踏み出す」

・BIGBANGのD-LITE、YGとの契約が終了「メンバーであることに変わりはない」

記者 : ユ・スヨン