ATEEZのSAN、中指を立ててポーズ!?手袋のせいで思わぬハプニング…自ら釈明「狙ったわけではない」

Newsen |

写真=SBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」キャプチャー
ATEEZのSANが、“Vサイン”をめぐるハプニングについて釈明した。

韓国で1月5日に放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」には、TEENTOPのNIELとATEEZが「特選ライブ」のゲストとして出演した。

同日、ATEEZのライブステージを見たファン・チヨルは「ステージで踊りながらライブ(生歌)をする。ダンスが難しいと聞いている」と感嘆した。

これにHONG JOONGは「僕たちはなんとかライブをしようと努力している」と答え、MIN GIは「このような努力はデビューの時から続いてきたものだ」と付け加えた。

続いてファン・チヨルが「(ATEEZの)パフォーマンスは大変なことで有名らしい。ダンスチャレンジを頼まれたら逃げなければならないという噂まである」と言うと、HONG JOONGは「実は僕たちはダンスチャレンジのお願いはしない。作らない」と答えた。

その後、キム・テギュンが「ATEEZのメンバーたちは全員ダンスが上手だけど、ついていけないメンバーもいるの?」と聞いた。これに対してMIN GIは「ダンスは上手だけど、体力がついていけないメンバーはいる」とし、「僕は体力がない。事前収録だと(ダンスを)2~3回ほどするけれど、僕は1回したら体力が底をついてしまう。調整しながら踊ろうとしている」と告白した。

NIELは、メインボーカルのJONG HOはダンスが上手だという言葉に「(JONG HOは)子供の時に見た時はダンスが下手だと思ったのに、変だな」と言い、笑いを誘った。

その後、NIELとMIN GIの唇のどちらが厚いかを尋ねるリスナーからの質問があった。これにMIN GIは「僕は明太子2つを乗せたようだと言われた。このように唇が注目されるのは久しぶりだけど、嬉しい」とはにかみながら答えた。

ATEEZは2022年1月、上半期のワールドツアー「THE FELLOWSHIP:BEGINNING OF THE END」で、ソウル、北米、ヨーロッパ、日本でツアーを展開した。7月に発売したアルバム「THE WORLD EP.1:MOVEMENT」は、累積売上100万枚を突破して、初の“ミリオンセラー”を記録し、ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で3位に名を連ねた。

人気を実感しているかという質問にHONG JOONGは「ありがたいことに、このような数値はたくさん出ているけれど、本当に実感する時は公演会場に行く時だ。(会場に)ファンの方々に来ていただくのも不思議だし、僕たちが来ていることをファンたちが知っているから、都会に行って8人で歩いていたら『あの人たちATEEZみたい』と言って気づいてくれるので、その時に実感する」と明らかにした。

そんな中、SANは自身のVサインをめぐるハプニングについて釈明した。これに先立ち、彼はVサインをしてメンバーと集合ショットを撮ったが、衣装で着用していた手袋のデザインにより中指を立てているように見えてしまうハプニングが発生した。

この件に関して彼は「狙ったのではなく、このようなハプニングがたくさん発生した。僕がステージで着用する手袋に、親指と人差し指にだけはめるものがある。Vサインをしたら人差し指が見えなかった。悪意があったわけではない」と改めて強調した。続いて「本当にファンの方々に申し訳ない。気分の悪いことがあったら、僕に中指を1回ずつ立ててもいいと申し上げた」とし、笑いを誘った。

・ATEEZ、タイトル曲「HALAZIA」MV再生回数が1000万回を突破

・2PM ジュノ&少女時代 ユナ「2022 MBC歌謡大祭典」でパフォーマンスを披露!卯年アイドルの特別ステージも

記者 : ソ・ユナ