BTS(防弾少年団) ジンの軍生活に関し…BIGHIT MUSICが注意呼びかけ「手紙やプレゼントは遠慮して」

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BIGHIT MUSICが、BTS(防弾少年団)のジンの軍生活に関する告知文を掲載した。

BIGHIT MUSICは本日(5日)、ファンコミュニティWeverseを通じて「昨年12月、ファンの皆さんの温かい配慮と応援のおかげでジンは入隊し、現在誠実に新兵教育を受けています。入隊当日のファンの皆さんの関心と声援に感謝申し上げ、兵役義務の履行期間中に追加の協力が必要な事項についてご案内申し上げます」と伝えた。

事務所は「新兵教育隊は、一般将兵たちが一緒に使う空間であり、軍事訓練のための空間です。ファンの皆さんのお手紙やプレゼントが一気に届く場合、保管が難しく、紛失の危険があるので、手紙やプレゼントなどの郵便での配送はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」とコメントした。

続いて「アーティストに温かいメッセージを送る時は、Weverse内のハッシュタグ『#Dear_Jin_from_ARMY』を活用してメッセージを残してくださったら、アーティストが直接確認できるように弊社がサポートします。新兵教育の終了及び部隊配置の後も、手紙やプレゼントなどの郵便での配送はご遠慮ください」と付け加えた。

BIGHIT MUSICは、事故防止のためにジンの新兵教育修了式にもファンの現場訪問を控えてほしいと呼びかけた。

1992年生まれでBTSの最年長であるジンは、昨年12月13日に京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)第5師団新兵教育大隊に入所した。5週間の基礎軍事訓練を受けた後、部隊配置を受ける。

ジンに続き、他のBTSのメンバーたちも予定された個人活動を終了した後、順次入隊する計画だ。

事務所は「弊社とメンバーたちは、2025年には完全体での活動の再開を希望しているが、現時点で正確な時期は特定しにくい。2023年の上半期まで一部のメンバーたちの個人活動が予定されており、事前に準備しておいた様々なコンテンツでBTSがファンと共にできるようにしたい」と明らかにした。

・BTS(防弾少年団) ジン、入隊中のたくましい姿…ベレー帽をかぶった近況ショットが話題

・BTS(防弾少年団) ジン、訓練所での近況写真が公開…軍服姿&凛々しい眼差しに注目

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

BIGHIT MUSICです。

いつもBTSを愛してくださるファンの皆さんに感謝申し上げます。12月、ファンの皆さんの温かい配慮と応援のおかげでジンは入隊し、現在誠実に新兵教育を受けています。

入隊当日のファンの皆さんの関心と声援に感謝申し上げ、兵役義務の履行期間中に追加の協力が必要な事項についてご案内申し上げます。

新兵教育隊は、一般将兵たちが一緒に使う空間であり、軍事訓練のための空間です。ファンの皆さんのお手紙やプレゼントが一気に届く場合、保管が難しく、紛失の危険があるので、手紙やプレゼントなどの郵便での配送はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。また、アーティストに温かいメッセージを送る時は、Weverse内のハッシュタグ「#Dear_Jin_from_ARMY」を活用してメッセージを残してくださったら、アーティストが直接確認できるように弊社がサポートします。

新兵教育の終了及び部隊配置の後も、手紙やプレゼントなどの郵便での配送はご遠慮ください。

最後に新兵教育修了式に関連してもお願い申し上げます。現場の混雑による事故防止のために、ファンの皆さんは現場への訪問をおやめになり、ジンへのお見送りや励ましは、お気持ちだけいただきます。

ジンが兵役の義務を果たして、元気に復帰する日まで、変わらない応援と愛をお願いします。弊社も継続的な支援と努力を惜しみません。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン