ユンナ、お天気お姉さんに変身!本日「ニュースルーム」に登場…最近訪れた北極での経験も語る

Newsen |

写真=JTBC
歌手のユンナが天気予報に挑戦する。

最近、「事象の地平線」で音楽ランキングでブームを巻き起こしているユンナが4日、JTBC「ニュースルーム」に出演する。

彼女はこの日、「ニュースルーム」の気象センターで“お天気お兄さん”と呼ばれ、話題を集めているイ・ジェスン記者と共に天気予報を伝える。

ユンナは最近、自身のInstagramに「犬ぞりに乗ってサンタさんに会いに行ってきた」というコメントと写真を投稿して、北極を訪れたことを知らせた。韓国では最近、史上最高の寒波と大雪が続く中、彼女は北極現地と韓国の天気を比べることはもちろん、北極に吹き荒れた気候変動についても詳しく紹介するという。

彼女は普段から「天文学に本気な歌手」として知られている。自身が作詞・作曲し、最近各音楽ランキングで人気を博している「事象の地平線」は、天文学に登場するブラックホールの表面を意味する用語だ。普段から天文学に関心を示してきたユンナが北極の地平線をどのように見たのかも興味をそそる。気象センターのベテラン記者であるイ・ジェスンとは異なる、彼女ならではの魅力あふれる天気予報に注目だ。

記者 : イ・ミンジ