「車輪」キム・ヒョンジュ、故郷でパク・ヒスンと対面…過去の秘密が明らかに【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「車輪」放送画面キャプチャー
「車輪」でキム・ヒョンジュの人生を歪めた過去が明らかになった。

2日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「車輪」第5話では、自分のすべてを捨てて逃げるしかなかったキム・ヘジュ(キム・ヒョンジュ)の切ない物語が描かれた。20年前、故郷のヨンサンでキム・ジェウン(キム・ヒョンジュ/チョン・イジュ)として暮らしていた当時、チン・スンヒ(リュ・ヒョンギョン/オ・ユジン)の双子の兄弟であるチン・スンホ(イ・ミンジェ)の死に対する濡れ衣を着せられたのだ。真実かどうかは別として“殺人犯”という烙印が刻まれた罪悪感を抱いていたキム・ヘジュは、ナム・ジュンド(パク・ヒスン)にバレることを恐れ、さらに大きな不安と恐怖に包まれた。

突然予告もなく訪ねてきたチン・スンヒ、そして約20年ぶりに再び聞くことになったキム・ジェウンという名前に、キム・ヘジュはパニック状態に陥った。息子のナム・ジフン(チョン・テクヒョン)に会いに行くことにしたキム・スビン(チョン・スビン)との約束も取り消して再び家に帰ったが、連絡先を受け取ったチン・スンヒは引き続きキム・ヘジュを苦しめた。名門大学の医学部生チ・スンギュの自殺ニュースのリンクと、「あなたの夫も人を殺したね? ところで、あなたの夫もあなたの過去を知っているの?」というメッセージを送ることに続き、できなかった話があるのでヨンサンまで来るよう促した。

一方、カン・スンホン(チャン・グァン)の土地投機の真相を暴いていたナム・ジュンドは、チェ・ギヨン(キ・テヨン)に会った。チェ・ギヨンは単刀直入に義母のイ・ユシン(キル・ヘヨン)の身元調査をやめるように言った。特別な進展なしに次の約束をして帰っていたナム・ジュンドは、亡くなったチ・スンギュの母親が薬を飲んだということを聞いた。その日の夜、彼は国会議員バッジをとって病院に向かった。ナム・ジュンドは胸ぐらをつかんで鬱憤を吐くチ・スンギュの父親に「今日は国会議員ではなく、同じように子供を失った父として来ました」と心からの慰めの言葉を伝えた。続いて首席補佐官のチャン・ウジェ(キム・ムヨル)がその姿を密かに撮影するシーンは好奇心を刺激した。

チン・スンヒによってキム・ヘジュは、いつもと違って敏感になっていた。キム・スビンが自分の携帯電話を持っている姿と、本の修繕室にこっそり行ってきたという事実に声を荒げたり、ナム・ジュンドと同じ党の議員の妻が、ひき逃げ死亡事故を起こしたというニュースを見て、気が重くなった。しかし、今回も逃げることはできなかった。午後7時、ヨンサンで会おうというチン・スンヒの一方的な約束に従わなければならなかった。ところが、全く予想できなかった人物がチン・スンヒと一緒に自分を待っていた。それはまさに夫のナム・ジュンドだった。キム・ヘジュ、ナム・ジュンド、チン・スンヒ、チェ・ギヨンの意外な四者対面が、極限の緊張感を与えた。

この日、キム・ヘジュの過去の秘密が完全にベールを脱ぎ、視聴者の注目を集めた。キム・ヘジュが名前も変えて故郷を離れなければならなかった事情、そしてチン・スンヒ家族とのひどい悪縁が始まった理由を推察させた。「すべてがねじれ始めたのはその日が初めてではなかった。その時までの人生が完全にねじれてしまうのには、ただの一日、たった一日で十分だということを私は、20年前に学んだ」というキム・ヘジュのナレーションと、短い回想シーンが好奇心を刺激した中、放送の終盤にはキム・ヘジュがヨンサンに行く間に記憶の欠片が合わさるように、その“一日”が繰り広げられた。

キム・ヘジュ、当時キム・ジェウンが好きだったチン・スンホは、彼女の拒絶に理性を失った状態だった。血まみれになったキム・ジェウンは、警察署ではなくチン・スンホのところを訪ねて謝罪を要求した。しかし、名門大学の法学部に合格するほど、立派で賢い息子の将来を心配したイ・ユシンは「このようなことで騒ぎを起こさないようにしよう」とし、「大学の奨学金を受けられるようにするから、これを黙認してほしい」と話した。貧しい孤児だったキム・ジェウンにとっては、拒否できない提案だった。2人の会話を聞いたチン・スンホは、自分を言い訳に利益を得たと非難した。これに対し、キム・ジェウンはお金をあきらめて真実を選択した。その通報でチン・スンホは自ら命を絶ち、イ・ユシンが被害者であるキム・ジェウンを殺人犯として追い立てたのだった。

記者 : イ・スンギル