「車輪」キム・ヒョンジュ&パク・ヒスン、深まる葛藤…衝撃の事実が明らかに【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「車輪」放送画面キャプチャー
「車輪」のどんでん返しはまだ終わっていない。

韓国で30日に放送されたSBS月火ドラマ「車輪」第11話では、キム・ヘジュ(キム・ヒョジュ)とナム・ジュンド(パク・ヒスン)の葛藤が深まる中、死んだ息子ナム・ジフン(チョン・テクヒョン)が生前、性的暴行の加害者だったという衝撃の事実が明らかになり、新しい局面を迎えた。

ナム・ジュンドはキム・ヘジュとの通話で記者会見を予告し、以前とは変わった様子で登場したキム・スビン(チョン・スビン)が、性的暴行の被害事実を告白する過去のシーンもともに公開され、事件の真相への好奇心を刺激した。

キム・ヘジュはナム・ジュンドのため20年前の事件について暴露しようとしたが、悪夢に苦しんだ。ここに偶然に会ったナム・ジュンドの補佐官を通じて、すでに自分の意見を確認する前から暴露を準備していたという事実を知ることになると、キム・ヘジュはなぜか裏切られたと感じ、寂しくなった。ナム・ジュンドはすぐこれを認めて、カン・スンホン(チャン・グアン)議員をはじめ、チン・スンヒ(リュ・ヒョンギョン)とイ・ユシン(キル・ヘヨン)が先に暴露する前、前もって対応しただけだと説明した。

チェ・ギヨン(キ・テヨン)はキム・ヘジュに会うため、再びソウルに来た。これに先立ってチン・スンヒに謝ってほしいと要求したことについて、申し訳ない気持ちを示した。またナム・ジュンドにカン・スンホンの土地投機に関する資料を渡そうとしたことも、チン・スンヒがイ・ユシンの本物の姿を直視してほしいという気持ちだったと正直に告白した。

過去の不始末は忘れて、二人は久しぶりに気楽な雰囲気の中で学生時代について話し合った。しかしその時、ナム・ジュンドの妻キム・ヘジュがキム・ジェウンだったという事実に気づいたイ・ユシンが現れた。娘の夫であるチェ・ギヨンが、キム・ヘジュと手を組んで自分を裏切ったと思ったイ・ユシンは、帰宅中に交通事故に遭った。

妻の母イ・ユシンが意識を失った姿にチェ・ギヨンは、ナム・ジュンドに約束した証拠を渡すことが難しくなった。連絡をもらったナム・ジュンド、チャン・ウジェ(キム・ムヨル)は焦り始めた。法案の発議を控えて、カン・スンホン議員を取り締まろうとしたからだ。これにナム・ジュンドは最後のカードを出した。キム・ヘジュに理由を説明した彼は、テレビ出演を提案した。自分が性犯罪被害者のための刑法改正を進めているだけに、キム・ヘジュは人々の心を変えられる真実性のある当事者だと、しつこく説得し続けた。

過去のことの公開に直接テレビに出演してほしいという願いを聞いたキム・ヘジュは、これ以上我慢することができなかった。すでにナム・ジュンドへの信用が一回崩れたキム・ヘジュは「これも事前に決めておいてから、私に知らせるのではないの」と疑いながらも「考えてみよう。だが、私が断っても理解してほしいよ」と答えた。そのように二人の対立は解決されるようだったが、再び嵐のような危機が近づいてきていた。放送後半、キム・ヘジュはナム・ジュンドから連絡をもらい、死んだ息子ナム・ジフンが犯した性的暴行に関する記者会見を行う、といういきなりのニュースが伝えられた。

この日、キム・スビンの行動も注目を集めた。彼女は携帯電話を返してもらうため対面したホ・ジョンデ(キム・ギュンハ)から、キム・ヘジュが会いたがらないという話を聞いて傷を受けた。またホ・ジョンデに「別れよう」と言って怯えた表情で逃げる姿は、二人の関係を暗示した。何よりも国会議事堂から出るキム・スビンの冷静な顔に続き、数ヶ月前に訪れた産婦人科で「性的暴行を受けました」と慎重に告白する姿が、再び衝撃を与えた。

記者 : イ・スンギル