「ミッシング2~彼らがいた~」コ・ス&ソヒ、行方不明になったチェ・ミョンビンの母親を救出【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ミッシング2~彼らがいた~」放送画面キャプチャー
tvN「ミッシング2~彼らがいた~」でコ・ス、ソヒ、ハ・ジュンが、拉致され行方不明になっていたイム・ソヌの救出に成功し、爽快感を与えた。これと共に連続拉致事件の背後にいた麻薬組織の総責任者「ゴリアテ」と組織の実体が明らかになり、緊張感を高めた。

韓国で2日に放送されたtvN「ミッシング2~彼らがいた~」第5話は、首都圏世帯基準平均5.3%、最高6.7%、全国世帯基準平均4.7%、最高5.7%を記録し、もう一度自己最高視聴率を更新し、初回放送以後、連続3週間で視聴率が上昇した。tvNのターゲットである男女20~49歳の視聴率は首都圏平均1.8%、最高2.3%、全国平均2.0%、最高2.4%を記録し、地上波を含む全チャンネルで1位になり、人気の高さを見せつけた。(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ ニールセン・コリア)

「ミッシング2~彼らがいた~」第5話ではキム・ウク(コ・ス)、イ・ジョンア(ソヒ)、シン・ジュノ(ハ・ジュン)がムン・ボラ(チェ・ミョンビン)の母親ムン・セヨン(イム・ソヌ)拉致事件を解決するため協力する姿が描かれた。

キム・ウクはオ・イリョン(キム・ドンフィ)を通じて、自身の元恋人のムン・セヨンを拉致したコ・サンチョル(ナム・ヒョヌ)が麻薬配達員である事実を知った。これを聞いた刑事のシン・ジュノはコ・サンチョルを指名手配しようとしたが、麻薬班は総責任者のゴリアテをはじめとする麻薬組織の取引の現場を襲う絶好のチャンスだと彼を引き止めた。しかし、ゴリアテは取引の場所を変えて麻薬班を追い抜き、取引後に悠々と消えてしまった。

この過程でムン・セヨン、チェ・ジョンア(オ・ユナ)を拉致したコ・サンチョルの正体が明らかになった。彼は麻薬組織の潜入捜査を進めていた刑事だったのだ。コ・サンチョルは麻薬班のチーム長に変わった取引の場所を知らせようとしたところ、麻薬組織員のイ・グァンテク(クォン・ドンホ)に捕まって殺害され、肉体が見つけられないまま魂の村3団地の住民になった。自身の死に気づいたコ・サンチョルの熱い嗚咽が視聴者を悲しませた。

こうした中、キム・ウク、イ・ジョンア、シン・ジュノが協力してムン・セヨンの救出に成功し、安堵感を与えた。コ・サンチョルは麻薬組織が知らない本当の自身の家にムン・セヨンがいると明らかにし、キム・ウクはこれをシン・ジュノに伝えた。それと同時にイ・ジョンアは防犯カメラのハッキングで得たコ・サンチョルの映像をシン・ジュノに送った。そのおかげでシン・ジュノはムン・セヨンを探す麻薬組織員より一足早くコ・サンチョルの自宅に着き、ムン・セヨンの救出に成功した。何よりもムン・セヨンが見つかったというニュースを見て姿勢を変えて座るゴリアテの姿が盛り込まれ、まだ明らかになっていない拉致事件の背後、ゴリアテの本当の正体への好奇心が高まった。

また、子供の魂アリス(キム・テヨン)を見る不気味な視線がキャッチされ、緊張感を高めた。アリスは湖畔で美術の授業をしていたところ、一人で森に行き、そこで木で作った小舟を見た。この時、アリスを遠くから眺める疑わしい視線に続き、船の上で眠っているアリスの姿が一緒に盛り込まれ、不安を抱かせた。チェ・ハユン(キム・ソホン)はイ・ヨンリム(イ・チョンム)の小舟の絵を見て「悪い船」と言い、森で発見された船の正体への好奇心を刺激した。

ドラマの最後にキム・ウクとチャン・パンソクは魂の村3団地の子供の魂の肉体を全て探してあげると約束し、注目を集めた。キム・ウクは娘の幻影を見るチャン・パンソクを心配していたところ、「友達を皆探してほしい」というチャン・パンソクの娘ヒョンジの手紙を読むことになった。これを見たキム・ウクは「心配しないでください。一人でくよくよすることもない。ヒョンジの友達、全員を探してあげればいいじゃない」とし、お互いに優しく微笑む姿が盛り込まれ、微笑ましい光景を演出した。これに対し、キム・ウクとチャン・パンソクがこれから披露するコンビプレーに期待が高まった。

「ミッシング2~彼らがいた~」第5話が放送された後、各SNSとネットコミュニティには「毎回息を殺して視聴している」「見ている間ずっと俳優たちの温かい眼差しがとてもいい。ずっと放送してほしい」「面白さに感動まで。見れば見るほど夢中になるドラマ」「3団地の秘密が多くあるので、これからの展開がさらに気になる」「キム・ウクとチャン・パンソクが向かい合って全員探してあげると笑顔で言うシーンが感動的だった。魂を見るコンビの活躍を応援します」などのコメントが寄せられた。

tvN「ミッシング2~彼らがいた~」は消えた人々、新しい幽霊の町、彼らの切実さが見逃せない幽霊を見るコンビによるファンタジー追跡ドラマだ。本日(3日)午後8時50分に第6話が放送される。

記者 : ハ・スジョン