パク・ヒョンシク出演の新ドラマ「青春ウォルダム」予告ポスターを公開…呪われた理由とは

OSEN |

写真=tvN
tvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」が、神秘的な雰囲気が漂う予告ポスターで注目を集めた。

2023年2月6日(月)に初放送されるtvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンジェ)はミステリアスな呪いがかけられた王世子と、一夜にして一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くドラマだ。

幅広いジャンルでキャラクターを繊細に表現し、作品ごとに人生に残るキャラクターを披露してきた俳優パク・ヒョンシクとチョン・ソニが、それぞれ呪われた孤独な王世子イ・ファンと、濡れ衣を着せられた天才少女ミン・ジェイとして出会い、必然のロマンスを予告して、関心を集めている。

このような中、暗い書庫の中でも輝く王世子イ・ファン(パク・ヒョンシク)の気品がそのまま盛り込まれた予告ポスターが公開された。誰もいない書庫に1人佇んでいるイ・ファンは、正体が分からない呪いに悩まされている。呪われた理由も、犯人も分からないだけに、簡単に誰も信頼できない彼の顔には混乱が漂っている。

特に「誰を信じて、誰を疑うべきか」というフレーズからは、誰にも自分の秘密を言えない王世子の寂しさが感じられる。これと共に彼の前に広げられる光景が、怪しい好奇心を刺激する。これと共に彼の前にたくさんの本が並べられた書架が、まるでドアのように開かれている。書架の間にぼんやりと見える光は、まるでイ・ファンを真実へと導くようで、意味深である。果たしてイ・ファンを引き寄せる正体不明の光は、彼をどこに誘うだろうか好奇心がくすぐられる。

このように予告ポスターで、人々の関心を高めている「青春ウォルダム」は、抜け出すことのできない呪いにかかった王世子イ・ファンが、運命に立ち向かって真実を追う過程を通じて、切ないロマンスから推理欲を刺激する事件まで様々な楽しさを与える予定だ。これに混乱の中で自分を信じて人生を開拓していくイ・ファンのキャラクターの叙事に、深みを増す俳優パク・ヒョンシクの活躍も期待を集めている。

tvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」は、2023年2月6日(月)午後8時50分に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン