「禁婚令」キム・ヨンデ、キム・ウソクの恋心を知る【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」放送画面キャプチャー
「禁婚令」キム・ヨンデがキム・ウソクの気持ちを知り、混乱に陥った。

韓国で23日に放送されたMBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」ではソラン(パク・ジュヒョン)とイ・ホン(キム・ヨンデ)、イ・シンウォン(キム・ウソク)の三角関係が本格化した。

これに先立ち、イ・シンウォンが合宮を控えているソランの手首を握って荒々しく連れ出した後、イ・ホンはソランを連れて行ったイ・シンウォンを見て追いかけた。その時、イ・シンウォンがソランを抱きしめる場面を目撃し、困惑した。イ・シンウォンは「今日はソランを送ることはできません」と話し、緊張感を高めた。

イ・ホンはイ・シンウォンと武芸修練場で待機し、反抗心の入ったイ・シンウォンのまなざしに「君の蝶々がソランだったんだね」とイ・シンウォンの気持ちに気づいた。その後、ソランはイ・ホンとイ・シンウォンを行き来しながら、先立って起きたことについて話しをしていたところ、イ・ホンに「殿下の心はどこにありますか?」と的を得た質問をした。イ・シンウォンには「私たち、ずっと友達でいましょう。その線は超えないで」と話して、後ろを向いた。

一方、宮の外では大礼服を着た世子嬪を見たという恐ろしい噂が出回り始めた。世子嬪の父親であるアン・ジヒョン(ハン・サンジン)もその場面を目撃し、イ・ホンも池で大礼服を着た世子嬪アン氏の姿を発見。ソランとイ・シンウォンは、その形態の真実を把握するために調査を行った。

イ・ホンが世子嬪のいるところにゆっくりと歩いていくと、どぶんという音と共に世子嬪の形態が消えてびっくりした。イ・ホンはすぐさま池に飛び込み、彼を止めるために後ろからぎゅっと抱きしめた姿は、次回放送に対する関心を高めた。

記者 : ハ・スナ