CNBLUE ジョン・ヨンファ&チャ・テヒョン主演の新ドラマ「ブレインズ ~頭脳共助~」第1話の予告映像を公開

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ブレインズ」
KBS 2TVの新月火ドラマ「ブレインズ」は、いつもいがみ合う2人の男が希少な脳疾患に絡む犯罪を解決する本格脳科学コミカル捜査劇だ。

特別な脳を持つ脳神経科学者のシン・ハルが、騙されやすい脳を持つ刑事クム・ミョンセとどんでん返しのある興味深い脳疾患の事件を協力して解決しながら、笑いと共感のメッセージを届ける。

本日(23日)、ジョン・ヨンファとチャ・テヒョンの真剣ながらもハプニング満載の協力捜査が繰り広げられる「ブレインズ」第1話の予告編が公開された。約37秒で視聴者を魅了する第1話の予告編は、劇中のシン・ハル(ジョン・ヨンファ)とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)のコミカルながらも険しい協力捜査を描き出し、注目を集めた。

第1話の予告編は、多くの人々の前で講演をしているシン・ハルと、「サイコの専門家だね」とシン・ハルについて評価するクム・ミョンセの姿から始まる。そして鋭い眼差しで誰かをにらみつけるシン・ハルの後ろから「心配しないでください。変わっていると言ったって模範生です」と自信満々に言うクム・ミョンセのコメントが流れる。続いてシン・ハルがクム・ミョンセに向かって「ただじゃ置かないからな」と叫びながら突き進み、すぐに2人の激しいもみ合いが繰り広げられる。

さらに、シン・ハルが「耐えられますか?」という言葉でクム・ミョンセを挑発すると同時に、人々に囲まれたまま、胸ぐらを掴まれ、蹴られる刑事クム・ミョンセの受難が公開され、切なさを倍増させる。そしてクム・ミョンセがそのような自分に背を向けていたシン・ハルに近づき、鼻に指を刺して鼻血を止めた後「この人とは協力捜査できません」と宣言し、笑いを誘う。

しかし、すぐに何かを思い浮かべながら深刻な表情をしていたシン・ハルが「シッ! 彼女、犯人じゃないと思うよ」と鋭い言葉を伝え、いきなり雰囲気が変わる。驚いた表情のクム・ミョンセと警察署の調査室に座っているシン・ハル、続いて謎の事件現場が相次いで繰り広げられ、尋常ではない雰囲気が漂う。特に「これは何か、尋常ではないことが起きているということだ」というシン・ハルの言葉と、「それが殺人を正当化することはできません」というクム・ミョンセの断固たる口調が緊張感を高める。

また、悲壮な表情で犯人を追うシン・ハルと激しく乱闘を繰り広げるクム・ミョンセ、そして2人が決意を固めながら拳を突き合わせた状況で「犯人を捕まえに行きましょう!」というシン・ハルの言葉と共に2人の顔がクローズアップされ、期待を高める。

制作陣は「第1話の予告編では脳神経科学者のシン・ハルと刑事のクム・ミョンセの右往左往する姿と、正反対の“脳”を持っているが、犯人を捕まえるために孤軍奮闘する2人の男に焦点を置いた。2023年1月、新しい捜査劇の誕生を待ち望んできた視聴者を一気に魅了する『ブレインズ』を待っていてほしい」と伝えた。

KBS 2TVの新月火ドラマ「ブレインズ」は、韓国で2023年1月2日の9時50分より放送がスタートする。

記者 : イ・スンロク