MAMAMOO ムンビョル、タイトル曲「PRESENT」MV公開…クリスマスにファンへ贈る特別なプレゼント

MYDAILY |

写真=「PRESENT」MVキャプチャー
MAMAMOOのムンビョルが、誕生日を記念してファンのためにスペシャルシングルをリリースした。

22日の午後6時、ムンビョルは各音楽配信サイトを通じてスペシャルシングル「The Present」をリリースした。

彼女はニューシングル「The Present」を通じて、寒い冬を経て、春、夏、秋、冬になるまでいつも傍にいてくれたファンに届けるメッセージと温かい音楽を披露した。

音源と共に公開されたタイトル曲「PRESENT」のミュージックビデオには、みんなが眠っている夜、サンタになったムンビョルがファンの願いを読んで、特別なプレゼントを準備する姿が収められている。

ニューシングルにはタイトル曲「PRESENT」をはじめ、クリスマスの力を借りて、勇気を出して告白する「A miracle 3days ago」、ケミ(ケミストリー、相手との相性)が良い2人のストーリーをリズミカルなギターリフで表現した「CHEMISTRY」まで、3つのトラックが収録された。

特にニューシングルは、ムンビョルの誕生日にリリースされたためより意味深い。デビューしてからこれまで、変わらない愛を送ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えるため企画されたもので、彼女が全曲の作詞、作曲に参加してファンへの格別な愛情を見せた。

これまでアルバムをリリースする度に様々なジャンルと独創的な音楽の色を披露、“信じて聞くソロアーティスト”という修飾語を得た彼女は、新曲を通じて再びムンビョルならではのユニークな音楽性をアピールする。

記者 : カン・ダユン