キム・ミンジョン、所属事務所との契約・出演料をめぐる対立に終止符「お互いの未来のため円満に合意」

Newsen |

写真=BRIGHTエンターテインメント
女優のキム・ミンジョンがBRIGHTエンターテインメントとの対立を終えた。

BRIGHTエンターテインメントは本日(19日)、キム・ミンジョンとの専属契約の効力および出演料の支払いなどに関し、公式コメントを伝えた。

BRIGHTエンターテインメントの法律代理人は「相互の意思疎通がまともにできなかった部分があったことを確認し、お互いの発展的な未来のため円満に合意したことをお知らせする」と伝えた。

続けて「当社と女優のキム・ミンジョンは、お互いに追加で支給する出演料や未精算費用などに対する別途の精算の手続きなしに、これ以上相互の専属契約が存在しないことを確認することで合意した」とし「現在進行中の訴訟および、それぞれ申請した仮差押えも終結および解除する予定だ」と伝えた。

【BRIGHTエンターテインメント 公式コメント全文】

1.こんにちは。BRIGHTエンターテインメントの法律代理人である法務法人BARUNの弁護士パク・サンオです。

2.当社と女優キム・ミンジョンは専属契約の効力および出演料支給などと関連し、訴訟などの紛争が進行中でしたが、その過程で相互の意思疎通がまともにできなかった部分があったことを確認し、お互いの発展的な未来のため円満に合意したことをお知らせいたします。

3.当社とキム・ミンジョンは専属契約の効力及び出演料の支給などと関連し、お互いに事実関係に対する認識や法律の解釈において見解が異なり、訴訟などを行いましたが、お互いの立場と客観的な資料を確認する過程で上記紛争と関連し、どちらか一方に帰責事由があることではないという事実を確認しました。

4. これに対し、当社とキム・ミンジョンはお互いに追加で支給する出演料や未精算費用などに対する別途の精算手続きなしに、これ以上相互の専属契約が存在しないことを確認することで合意しました。

5.このような合意により、現在進行中の訴訟およびそれぞれ申請していた仮差押えも終結および解除する予定です。

6.今回の件で当社とキム・ミンジョンのことを心配し、応援してくださった多くの方に感謝し、今後とも当社とキム・ミンジョンの活動に関心と応援をお願いします。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ