今月の少女(LOONA)、カムバックショーケースの開催はなしに…チュウ脱退の余波か

TVREPORT |

写真=Blockberry Creative
11人でのカムバックを決めた今月の少女(LOONA)が、ショーケースなどのイベントを行わないと発表した。

所属事務所のBlockberry Creativeは16日、TVレポートを通じて「アルバム発売当日、別途のメディアショーケースおよびファンショーケースは行わないと思う」と明かした。

また、今月の少女に関するイシューを意識して決定したことなのかと聞かれると「会社の決定であるため、理由は確認できない」と伝えた。

メンバーたちはメディアに会わない代わりに、アルバム発売当日にファンとコミュニケーションするライブ配信を検討しているという。

今月の少女は2023年1月3日、ニューアルバム「0」をリリースする。今月12日、所属事務所がカムバックのニュースを伝えたが、ファンと世論の反応は冷たい。

その理由は、所属事務所がチュウによるスタッフへの暴言およびパワハラを主張し、グループから除名し脱退させたためだ。しかし、彼女と一緒に働いたスタッフはもちろん、メンバーのヒョンジンなどが応援するなど、様々な意見や憶測が飛び交っている状況だ。

カムバックを聞いたファンとネットユーザーたちは「今回のカムバックをどう考えたらいいかわからない」「本当に凄すぎる会社」「誰も歓迎しないカムバック」など、ネガティブな反応を示した。

・今月の少女(LOONA)、ニューアルバム「0」集合フォトを公開…スーツ姿でシックな魅力を披露

・今月の少女(LOONA)、ニューアルバム「0」の予告映像を公開…リンゴの意味とは

記者 : シン・ウンジュ