Busters、日本で単独コンサートを開催!アイドルフェスティバルにもゲスト出演…K-POPからは初

OSEN |

写真=MARBLING
ガールズグループのBustersが、日本で人気を博している。

Bustersは9日に日本単独コンサート、11日に日本でのフェスティバル「アイドルスピリッツ 12月合併号c/w ~花梨様 生誕祭~にゃっはっはっー!~」のステージを盛況のうちに終了した。

8日に日本へ向かったBustersは、9日に東京・渋谷のタワーレコードcutupホールにて日本単独コンサートを盛況裏に終了した。Bustersは、デビュー曲「Dream on」をはじめ、「Starlight」「Dream on」「Pinky Promise」、そして最新リリースした楽曲まで、幅広いセッリストで日本ファンを熱狂させた。

Bustersは、完璧なステージはもちろん、愛らしい魅力と爽やかなパフォーマンスで、ひとときも目を離すことができないコンサートを披露した。また、日本人メンバーのセイラを皮切りに、ファンと自然にコミュニケーションをとりながら、特別な思い出を作った。

続いてBustersは、K-POPアイドルとしては初めて、11日に東京・新宿で開催された日本アイドルフェスティバルにゲストとして出撃して、さまざまなステージを披露した。Bustersは「Sour Sweet」「Lalala」「Tropical Romance」など、Bustersだけが持つ魅力が込められた見どころ満載のステージで、日本アーティストたちの間でも存在感をアピールした。

特に、今回の日本スケジュールには、ジウン、安田タカラ、ミンジ、セイラと共にソロ歌手として活動中のユミンがフィーチャリングで参加した。ユミンはBustersの既存のメンバーと共に、完璧なシナジーとケミストリー(相手との相性)を誇り、日本のファンに忘れられない公演をプレゼントした。

2017年11月「Dream on」で正式デビューを果たしたBustersは、「Grapes」「Pinky Promise」「Paeonia」「Futt」「Tropical Romance」など、“MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)”の感性を刺激する音楽で、韓国国内外から支持を集めている。

日本単独コンサートとフェスティバルのステージを終えたBustersは、12日に東京・渋谷クロスFMラジオのゲストとして出演する。

・BUSTERS、8月27日に日本で単独公演を開催…終演後にはセルカやチェキ撮影も

・“日本人メンバーが新加入”Busters、タイトル曲「Futt」MV公開…少女たちの初恋を表現

記者 : チャン・ウヨン