「UNIVERSE TICKET」事前投票1位は?1次バトルに元DIA ウンチェら注目の参加者が登場(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS「UNIVERSE TICKET」放送画面キャプチャー
SBSグローバルガールズオーディション番組「UNIVERSE TICKET」が18日、初放送された。第1話ではK-POP歌手という夢を叶えるために、全世界から集まった82人の参加者の初めての出会いが描かれた。

この日の放送では本格的なバトルに先立ち、順位の発表式が行われた。今回の順位は今年7月、プロフィールの先行公開を通じて行われた事前投票により決まったものだ。“トロット妖精”のイム・ソウォンが9位、予告映像で話題を集めたファン・シウンが5位を記録するなど、順位が発表された中、ミャンマー出身のリエルが1位を獲得し、注目を集めた。

初めてのバトルは、上位圏の参加者が下位圏の参加者の中から勝てると思う相手を選択する、1対1の指名対決であったためスタートから番組の熱気を高めた。

”インサ(インサイダーの略、人気者)”の参加者18位のコトコは、キュートな魅力で登場し雰囲気を盛り上げた。参加者からも愛されているコトコはTWICEのナヨンの「POP!」を選曲し、心地よくハツラツとしたエネルギーをアピールした。少女時代のヒョヨンは「参加者に好かれる理由が分かるような気がする。存在だけでも感じる魅力がある。私が練習生の時、最も羨ましがっていた部分だ」と言及した。

ガールズグループ・デビュー・サバイバル・プログラム「Who is Princess?」から誕生したPRIKILでビジュアルを担当している19位のナナは「目標は『UNIVERSE TICKET』のセンターだ」と自信を示した。元Wonder Girlsのソンミの「Gashina」を披露した彼女を見て、キム・セジョンは「センターになりえるメンバーだ」と評価した。

31位のパン・ユナは“ユニコーン(同番組の審査員かつ助力者)”であるITZYの「SNEAKERS」の歌とラップを完璧に披露し、ユニコーンたちに実力を認められた。ITZYのイェジは「この歌のポイントをわかっている」と満足感を示し、ユンナは「私と名前が同じだということが誇らしいほどだ」と絶賛した。

イム・ソウォンはTV朝鮮「ミストロット2」に出演して“リトルウォニョン”と呼ばれ、注目を集めている参加者で、参加者たちが警戒する人物に挙げられた。彼女はBoAの「Atlantis Princess」を選曲し、歌だけでなくダンスまで完璧に披露し、再びライブの強者であることを証明した。ヒョヨンは「私がキャスティングしたい」とイム・ソウォンの未来に対する期待を表した。

一方、話題の参加者である元DIAのウンチェ(本名:クォン・チェウォン)、そしてBustersのジウンのステージはユニコーンから酷評を受けた。アイドルとしての経歴がある参加者たちはきらびやかにステージに上がったが、不安定な音程やダンスの技術面での未熟さが目立った。ユニコーンのキム・セジョンは「ステージでは未熟でも、その実力が見えてはならない。血、汗、涙を流してステージを完璧に作り上げるのがアイドルだと思う」とし「未熟でも完成させなければならない。2人とも練習を本当にたくさんする必要があると思う」と厳しい評価を下した。

記者 : イ・スンロク