今月の少女(LOONA)、来年1月3日にカムバック決定…不思議な雰囲気の予告イメージを公開

TVREPORT |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)が11人組としてカムバックする。

本日(12日)、公式SNSを通じてカムバックの予告イメージが公開された。

公開されたイメージには、不思議な雰囲気のガラス玉を持っている少女の手が盛り込まれた。そして「今月の少女 What's Next [ ]?」と書かれている。“[ ]”は今月の少女のアルバムのタイトルに使うシグネチャー記号だ。今回の予告イメージは、彼女たちがデビュー前にメンバーたちを1人ずつ順次公開した際のコンセプトを活用し、新しい出発に対する意味を内包しているという。

今年6月のミニアルバム「Flip That」以来、約7ヶ月ぶりに新譜を発売することになった今月の少女は、メンバーのチュウが脱退してから初めてのカムバック活動だ。11月25日、Blockberry Creativeは公式ファンコミュニティを通じてチュウをグループから除名し脱退させると発表。その後、9人が事務所を相手に専属契約効力停止仮処分を申請したと報じられたが、事務所は「事実無根だ」とコメントを伝えた。

ニューアルバムは2023年1月3日に発売される。

記者 : パク・ソリ