今月の少女(LOONA)、チュウの除名・脱退で議論の中…11人でカムバックと報道「後ほど正式に発表」

Newsen |

今月の少女(LOONA)が11人で活動を再開するとみられる。

Blockberry Creativeは本日(7日)、今月の少女が来年1月にカムバックするという報道に関し、Newsenに「今月の少女がカムバックを準備していることは事実だが、日付は未定だ」と公式コメントを伝えた。

続けて「カムバック日が決まれば、後ほど正式にご案内する」と付け加えた。

今月の少女が1月にカムバックする場合、今年6月に発売したミニアルバム「Flip That」以来、約7ヶ月ぶりに新曲を発売することになる。

今月の少女は11月25日、チュウの脱退を基点に12人組から11人組に再編された。

これに先立ちBlockberry Creativeは、チュウが事務所のスタッフに暴言などパワハラ行為をしたと主張し、彼女をグループから除名し脱退させると発表した。しかし、チュウと一緒に働いたスタッフたちが彼女を擁護した他、メンバーのヒョンジンの応援メッセージなども公開され、事務所側の主張は支持されていない。

また残りのメンバーのうち、9人が事務所を相手に専属契約効力停止仮処分を申請したと報じられ、関心が高まっていた。これに関し、事務所は28日「確認の結果、事実無根だ」とコメントを伝えた。

・今月の少女(LOONA) チュウの脱退理由を疑う声も…事務所が再びコメント「同意があれば証拠を提出する」

・今月の少女(LOONA)、チュウに続いてメンバー9人が事務所と対立?契約解除を求めて訴訟か…報道にコメント

記者 : ファン・ヘジン