BTS(防弾少年団)メンバーからソン・ヘギョまで「2022 FIFAワールドカップ」韓国の決勝T進出に歓喜の声続々

OSEN |

写真=OSEN DB
韓国が「2022 FIFAワールドカップ」で12年ぶりのベスト16入りを果たし、スターたちの応援と祝福が続いている。

サッカー韓国代表チームは本日(3日)行われた「2022 FIFAワールドカップ」のH組リーグの最終第3戦でポルトガルを2対1で制し、ベスト16入りを果たした。ソウル光化門(クァンファムン)では街頭応援が行われ、スターたちも認証写真を載せ、韓国代表チームのベスト16入りを祝った。

女優のソン・ヘギョはベスト16進出が確定した後、自身のSNSを通じて中継画面を掲載し、代表チームを祝福。進出確定のニュースとともに書き込みをアップしたことから、サッカー中継を見ながら一緒に代表チームを応援したものとみられる。

BTS(防弾少年団)のRMとJ-HOPEは、それぞれ自身のSNSを通じて「最高の日」「ベスト16。選手の皆さん、お疲れ様でした」と書き込み、お祝いした。SUGAもSNSを通じて喜びを表した。

RM、J-HOPE、チョン・ヒョンム、ソン・ヘギョ SNSキャプチャー
また、タレントのチョン・ヒョンムは、MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」に出演したファン・ヒチャン選手の姿を撮った写真と共に「薄っぺらだった可能性に、監督の退場に、マスク闘魂に、レインボー会員のファン・ヒチャンの劇場ゴールまで。すべてが完璧だったドーハの奇跡」というコメントを残した。CODE KUNSTも「ファン・ヒチャン選手愛してる」とコメントを残し、喜んだ。

チャン・ソンギュも自身のSNSに競技の記事をキャプチャーして掲載した後、「ヤバい。涙が止まらない! #大韓民国 #ベスト16」と書き込んだ。

さらにコメディアンのキム・ヨンチョルも「あなたが泣いたら僕も泣くし。ポルトガルの選手5人を集めるあなたの存在感。#ファン・ヒチャンにパスする判断と決定的なあなたの老練さの余裕! 今日は出なかったけど、ベスト16戦で相手する選手の守備を全部防ごう! ミンジェのいない守備も上手だったけど、ミンジェがいればベスト16入りがもっと上手そう。今日も太極戦士」という書き込みとソン・フンミン、キム・ミンジェ選手の写真を残した。

他にも、キム・ヘス、ハン・ジミン、ヨ・ジング、コン・ヒョジン、BIGBANGのG-DRAGONなど、多くの芸能人が喜びの気持ちとエールを送っている。

・ソン・ヘギョ、美しすぎる冬ファッションのグラビア公開!抜群のプロポーション

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、リーダーRMを応援!インスタが話題「一番好きな友達のアルバム」

記者 : ソン・ミギョン