NewJeansらの祝賀ステージにも期待!「2022 SBS芸能大賞」の見どころは?

OSEN |

写真=SBS
今年のSBSバラエティ番組を総決算する「2022 SBS芸能大賞」が、年末の祝祭らしい見どころ満載のステージを披露する。

「2022 SBS芸能大賞」が12月17日に開催される。MCとしては、1年間SBSのバラエティ番組を通じて愛されたタレントのタク・ジェフン、お笑い芸人のチャン・ドヨン、モデルのイ・ヒョニが務める。圧倒的な話術とバラエティセンスで、「みにくいうちの子」「靴を脱いでドルシングフォーマン」で活躍しているタク・ジェフン、昨年に続いて2年連続で「SBS芸能大賞」のMCを務めるチャン・ドヨン、そして昨年同授賞式でリアリティ部門の新人賞を獲得して、万能モデルメンテナー(モデル+エンターテイナー)として存在感を見せつけたイ・ヒョニが、どのように年末フェスティバルを引っ張っていくのか関心が高まっている。

また、「2022 SBS芸能大賞」のために特別な祝賀ステージが予告され、注目を集めている。まず、今年ダンスチャレンジブームを巻き起こして、音楽界を揺さぶったNewJeansが「ゴールを殴る彼女たち」のFCバラードリームとコラボステージを披露する。どこでも見ることのできない2組のサプライズコラボが早くも期待を集めている中、感性バラード歌手で構成されたFCバラードリームが、どのようなダンスの実力を見せるのかもポイントだ。

続いて、素晴らしいステージで視聴者から愛された推理音楽ショー「ファンタスティックファミリー-DNAシンガー-」の“最強ファミリー”たちも祝賀ステージを披露する。外見はもちろん、パワフルな歌唱力まで話題を集めたソ・ムンタク姉妹と、王中王戦で最終優勝を飾ったヨンジの家族がその主人公だ。ここに音楽界を代表する歌姫のソ・ムンタクとヨンジの特級コラボステージまで予告されて、期待を高めている。2人は、素晴らしい歌唱力を誇る強烈なステージで現場の雰囲気を盛り上げる予定だ。その他にも、今年SBSのバラエティ番組を輝かせた出演者たちのサプライズ祝賀ステージまで、4つのスペシャルステージが準備され、「2022 SBS芸能大賞」を豊かにする予定だ。

記者 : カン・ソジョン