女優ソヨン、第1子出産をSNSで報告「私よりも泣いていた夫…忘れられない瞬間」

Newsen |

写真=ソヨン Instagram
女優のソヨンが第1子となる女の子を出産した。

ソヨンは25日、自身のInstagramを通して「11月24日の午後3時頃、私がついにママになりました!」と出産のニュースを報告した。

彼女は「自然分娩でとても健康なお姫様に出会いました。予定日より数日早く出てきましたが、3.37kgでとても元気な娘を胸に抱きました」と喜びを伝えた。

続いて「家族分娩室なので分娩のすべてをそばで一緒に見守りながら、一緒に力を与えながら、私よりももっと泣いていた夫……。一緒に成し遂げたことなので、忘れられない瞬間です。一度も経験したことのない苦痛に夫の頭をつかむ暇もなく、自分の頭をつかんで耐えたのですが、普段から運動を熱心にして力をつけていた甲斐があったのか、赤ちゃんがうまく出てきてくれました」と出産秘話を明かした。

ソヨンは「この気持ちは何とも言い難いですね。アナザーレベルであることは確かです」とし「うちの娘の名前はシン・ソイ」と付け加えた。

また「夫と私は今日付けで、ソイのママパパとして2日目を過ごしています! 元気に育てます。私も体に気をつけて素敵な姿でカムバックします! 皆さんありがとうございます」と挨拶した。

これを見たチョン・ジュナ、ホ・ガクなど、芸能界の仲間たちがお祝いのメッセージを残している。

ソヨンは、2006年にドラマ「キツネちゃん、何しているの?」でデビューした。以後、「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン1、2、「プライバシー戦争」などに出演し、最近まで活発に女優活動を続けてきた。

彼女は今年6月に1歳年下の一般男性と結婚した。

記者 : ソ・ユナ