ATEEZのJONG HO&シン・ヨンジェ、ドラマ「財閥家の末息子」のOSTに参加

Newsen |

写真=BODエンターテインメント
ATEEZのJONG HOと歌手のシン・ヨンジェが、「財閥家の末息子」のOST(挿入歌)に参加する。

本日(26日)午後6時、JONG HOが参加したJTBC金土日ドラマ「財閥家の末息子」OST「Gravity」が、28日午後6時にはシン・ヨンジェが参加した「Mother」が各音楽配信サイトを通じて順次発売される。

JONG HOが参加した「Gravity」は、昨年から数々の話題作を共に制作したZeenan & OneTopチームとジェイシーズンがタッグを組んで完成させた曲で、作品の終盤に短く流れたにもかかわらず、強烈なサウンドと爆発的なボーカルでインパクトを残し、熱い反響を呼んだ。

今回のOSTは、全面に出ることなく、基本に忠実したポジショニングを見せるリズムパートの楽器とパート別にドラマチックに変奏するメロディ、本当の自我を失ってさまよう話者を引き付ける悲劇的な運命を「Gravity(重力)」に例え、それに勝つために奮闘するドラマの人物の動きを、適切な歌詞の流れで描き、スタイリッシュなOSTに仕上げた。

シン・ヨンジェが歌った「Mother」もZeenan & OneTopチームとジェイシーズンが作った曲で、静的なアコースティックの伴奏の上に静かに口ずさむバースから、クラシックで童話のようなメロディラインのサビを過ぎ、激情的になりすぎずに胸に響く部分まで、メロディと歌詞の美しさをそのまま感じられる。

韓国で今年下半期最大の期待作として話題を集めたソン・ジュンギ主演のドラマ「財閥家の末息子」は、財閥総帥一家のオーナーリスクを管理する秘書が、財閥家の末息子に生まれ変わり、2回目の人生を生きるファンタジードラマだ。大胆な週3回編成と斬新なストーリー、俳優たちのまぶしいケミストリー(相手との相性)でヒットしている。また、華麗なOSTラインナップが予告され、1年の終わり、視聴者の目と耳を満足させている。

「財閥家の末息子」は、韓国で毎週金・土・日曜日の午後10時30分よりJTBCで放送されている。

記者 : ピョ・ミョンジュン