ATEEZのJONG HO、ドラマ「財閥家の末息子」のOSTに参加…第1話で公開された「Gravity」が早くも話題に

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZのボーカルJONG HOが、JTBCドラマ「財閥家の末息子」のOST(挿入歌)を歌った。

19日、KQエンターテインメントは「ATEEZのJONG HOが、18日に韓国で初放送されたJTBC『財閥家の末息子』のOST『Gravity』の主人公になった」と明かした。

「財閥家の末息子」は、財閥一家のリスク管理をしていた秘書ユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)が、財閥家の末息子に回帰して2回目の人生を生きるファンタジードラマで、第1話の終わりに短く公開されたOSTの一部が視聴者から注目を集めた。

JONG HOが歌唱した「Gravity」は、「早くすべてが起きて / 運命を連れてきて / Boy can't you see / Deny your gravity / 僕は飛んで行く / しがらみから脱して / Boy can't you see / Deny your gravity」という歌詞からも分かるように、運命にもがく登場人物たちの姿を描いた歌詞が印象的な曲だ。

特に「Gravity」は、激情的に溢れ出るJONG HOの声により、作品への没入度をより一層高める。ドラマを通じて音源の一部が公開された直後、ファンはSNSで熱い反応を見せ「#Jongho2ndOST」というハッシュタグがTwitterのトレンドにあがった。

これに先立ちJONG HOは、ATEEZとしてPLAYLISTのオリジナルドラマ「MIMICUS」のOST、「Let’s Get Together」、Netflixのアニメーションシリーズ「外見至上主義」のOST「Like That」に参加したのに続き、単独ではTVINGオリジナルウェブバラエティ「青春MT」のOST「青春童話」を歌唱し、OST界からラブコールが続いている。

記者 : パク・ソヨン