キム・ジョンヒョン&イム・スヒャン出演の新ドラマ「コクドゥの季節」韓国で来年1月27日に放送スタート

Newsen |

写真=Story J Company、FNエンターテインメント、EL Park、IOKカンパニー
「コクドゥの季節」の編成が決まった。

MBCの新金土ドラマ「コクドゥの季節」(脚本:カン・イホン、ホ・ジュンウ、演出:ペク・スチャン、キム・ジフン)は、99年に一度、人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥ(キム・ジョンヒョン)が、神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)に出会い、往診医師として働くことで繰り広げられるファンタジーロマンスで、韓国で来年1月27日に放送がスタートする。

唯一無二の死神であるコクドゥ役のキム・ジョンヒョンと、名門大学を卒業したわけではないが、実力のある医師ハン・ゲジョル役のイム・スヒャンが繰り広げる愛の物語に期待が高まっている。

また、様々な作品に出演している元SISTARのダソム(テ・ジョンウォン役)、アン・ウヨン(ハン・チョル役)、キム・イングォン(オクシン役)、チャ・チョンファ(カクシン役)という豪華ラインナップで反響を呼んでいる。ダソムは最高の“オムチンタル(何でもできる完璧な娘)”テ・ジョンウォン役を、アン・ウヨンはイム・スヒャンの弟で正義感溢れる刑事ハン・チョル役に扮し、個性的な姿を見せてくれる予定だ。また、コクドゥを支える空気が読めない神オクシン役にはキム・イングォンが、気が利く神のカクシン役はチャ・ジョンファが演じ、彼らが披露する優れた演技が早くから期待されている。

俳優だけでなく、豪華な制作陣も目を引く。ドラマ「悪い刑事~THE FACT~」を執筆し、犯罪スリラーもので好評を博した脚本家のカン・イホン、ホ・ジュンウが再びユニークな恋愛模様を描く予定だ。何より「アリス」「野獣の美女コンシム」「匂いを見る少女」などジャンルを問わず、多様なドラマを演出したペク・スチャン監督と「イベントを確認してください」で感覚的な演出を見せてくれたキム・ジフン監督がタッグを組み、より出来の良い作品の誕生を知らせた。

「コクドゥの季節」の制作陣は「現場の内外のすべてのメンバーが一丸となって撮影を続けているので阿吽の呼吸を期待してほしい。近づく初放送を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・スイン