BTS(防弾少年団) ジョングクの遺失物の販売を試みた元外交部職員、横領の疑いで検察に送致

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)ジョングクの紛失した帽子を販売しようとした元外交部職員が、検察に送致された。

ソウル瑞草(ソチョ)警察署は本日(15日)、横領の疑いで外交部旅券課の元職員A氏を在宅送検した。警察はA氏が公務事務補助職だった点を考慮し、業務上の横領ではなく個人横領と判断した。

先月17日、A氏は自分が外交部職員だと主張し、中古取引サイトにジョングクが直接かぶったという帽子を1000万ウォン(約100万円)で販売すると掲載して、議論を呼んだ。

該当文でA氏は、パスポートを作るために外交部を訪ねたジョングクが帽子を待機場所に置いていき、紛失物申告後6ヶ月が経っても探す電話や訪問がなく、自分が所有権を獲得したと主張した。

以後、外交部と警察庁に該当帽子が遺失物として受け付けられた記録はなかったことが明らかになり、議論が大きくなると、A氏は該当文を削除し、京畿(キョンギ)龍仁(ヨンイン)の交番で自首をした。販売しようとしたジョングクの帽子も警察に提出された。

・BTS(防弾少年団) ジョングクの遺失物を約100万円で…中古取引サイトで販売を試みた外交部の職員、警察に自首

・【PHOTO】BTS(防弾少年団) ジョングク「2022 FIFAワールドカップ」の開幕式に参加するためカタールへ(動画あり)

記者 : イ・ハナ