「シュルプ」ユ・ソンホ、母キム・ヘスのため自分の秘密を胸の奥に【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「シュルプ」放送画面キャプチャー
ユ・ソンホがジェンダーアイデンティティの秘密を胸に隠した。

13日に韓国で放送されたtvN土日ドラマ「シュルプ」で、ケソン大君(ユ・ソンホ)が絶体絶命の危機を乗り越えた。

この日の放送で、ケソン大君はウィソン君(カン・チャニ)を遮り「ソ・ハムドク(テ・ウォンソク)を宮殿に連れて行ってはいけません」と彼が謀反を企んだことを知らせ、説得した。これに対し、鼻で笑いながら「不安なのか」と聞き返すウィソン君と全身でぶつかり、激しい葛藤を生じさせた。

その後、ケソン大君は必死に馬を走らせ、ハムドクが乗った駕籠を追い越そうとし、この過程で謎の刺客たちに捕まってしまった。首を吊るして自決したように偽装されそうになった時、誰かが彼を救い出し、ケソン大君は死の直前に奇跡的に生き残った。

ユ・ソンホは脅威にも屈しない意志と、決断力を持った強靭な姿を表し、ケソン大君の新たな一面を見せた。また、母のイム・ファリョン(キム・ヘス)のために、自分の秘密を一生胸の奥に隠すことにした後、複雑になった心情を表現し、緊張感を高めた。

記者 : ミョン・ヒスク