HOOKエンターテインメントを家宅捜索…パク・ミニョンの元恋人との関係に対する推測も

MYDAILY |

写真=HOOKエンターテインメント
警察が芸能事務所のHOOKエンターテインメントを家宅捜索し、その背景に関心が集まっている。

警察庁重大犯罪捜査課は10日の昼12時から午後5時まで、ソウル・江南(カンナム)区清潭(チョンダム)洞にあるHOOKエンターテインメント社屋の家宅捜索を行った。警察が芸能事務所を家宅捜索するのは、非常に異例のことだ。

今回の家宅捜索に対する具体的な理由は明らかにされていない。ただ、最近女優パク・ミニョンの元恋人であるカン某氏と関連した上場会社3社でも家宅捜索が行われたことがあり、今回の家宅捜索もそれと関連があるのではないかという推測が出ている。

また、一部では今回の家宅捜索がカン氏とは関係なく、HOOKエンターテインメント内部の経営問題のためだという意見も出ている。

HOOKエンターテインメントにはユン・ヨジョン、イ・ソジン、パク・ミニョン、歌手のイ・ソニ、イ・スンギらが所属している。

・パク・ミニョン、資産家との熱愛説に公式コメント「現在は破局…金銭的提供も受けていない」

・パク・ミニョン、HOOKエンターテインメントと専属契約を締結…ユン・ヨジョン&イ・スンギらと同じ事務所に

記者 : イ・スンギル