TREASURE チェ・ヒョンソク&ヨシ&ハルト、ユニット曲「VolKno」MV公開…ラッパー3人の相乗効果に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのラッパーラインのユニット曲「VolKno」のミュージックビデオが10日、YouTubeに公開されて好評を得ている。

「VolKno」のミュージックビデオは、火山というテーマを多彩な視覚効果で表現して、圧倒的な雰囲気を醸し出している。火をメインオブジェとして活用した中、強烈な照明とキネティック要素、画面転換、メンバーたちの魅力を調和させている。

約3分以上も続くハードロックとヒップホップの調和がクセになり、より一層強烈な3人のラップとパフォーマンスは、世界中のファンの心拍数を高めた。

ラップユニットの3人は、各自のしっかりとした実力と存在感を余すことなくアピールした。中低音のボイズでどっしりとしたラップを誇るハルト、存在感のある声とセンスあふれる歌詞でリスナーを魅了するヨシ、タイトなラップや柔らかいグルーヴを自由に披露するチェ・ヒョンソクのオーラが雰囲気を熱く盛り上げている。

ラップの実力と共に、映像の中でカリスマ性あふれるコンセプトから、ヴィランを連想させる餓鬼のような一面まで、メンバーたちの様々な表情とジェスチャーが目を引く。各自の個性を活かしながらも、YG ENTERTAINMENTならではの個性が表れ、彼らにしか披露できないヒップホップな相乗効果をしっかりと見せたと評価されている。

ミュージックビデオを見たファンたちは「YGのヒップホップの流れを継ぐラップユニットが誕生したということに疑いの余地がない」「コンサートで『VolKno』のライブを見られると思うと、早くもワクワクする」「ラップユニットで今後も活動してほしい」と熱く応援した。

TREASUREは12日と13日にソウルオリンピック公園KSPO DOMEにて「2022 TREASURE TOUR HELLO in SEOUL」を開催する。また、11月26日には北海道で日本アリーナツアーの幕を開ける。

記者 : ソン・ミギョン