“コン・ヒョジンの夫”ケビン・オ、結婚後初のステージ!11月11日にオンラインコンサートが開催決定

OSEN |

写真=Booming Studios
女優のコン・ヒョジンと結婚した歌手のケビン・オが、オンラインコンサートでファンに会う。

7日、所属事務所は、11日にオンラインでライブコンサート「ケビン・オの屋根部屋」を開催すると明らかにした。

ケビン・オは、Mnetオーディション番組「SUPER STAR K7」で優勝してデビューした。オーディションでの優勝と同時に天才ミュージシャンと呼ばれた彼は、着実に自身ならではの世界観を見せている。

今回のオンラインコンサートで、彼はアコースティック・カントリーフォークをもとに、シンセポップなど様々なジャンルの音楽を披露する。1stフルアルバム「Pieces of_」のリリースを控えているだけに、新型コロナウイルスの感染拡大で会えなかったファンにもアルバムと近況をライブトーク形式で共有する。

特に今回の公演は、長い間1つずつ貯めておいた考えのスケッチ、思い浮かびそうで思い浮かばない揺れる感情を振り返り、「pieces」という言葉と共に作られた彼のアルバム制作コンセプトの延長線上で準備される。「Pieces of_」の空いている空間は、長くとどまっていたものや時にはかすめていった様々な記憶と感情のかけらを収めた彼の物語と音楽で満たされるという意味だという。公演の合間には、リアルタイムチャットを通じてファンとコミュニケーションをとる「ライブトーク」のコーナーで、ファンと交流する予定だ。

公演は1部と2部で構成される予定であり、第1部の「ケビン・○'s Story」には、D.POSTの「Crazy」などドラマOST(挿入歌)コーナーで、音楽を捜して単身アメリカから渡り、最近コン・ヒョジンと結婚した、美しいドラマのような彼の人生を見せる。続いて第2部「From○(Zero)」は、ケビン・オの初心を込めた新曲と代表曲で構成される。これに関連し、Booming Studiosはリスナーたちが自分の日常のかけらを思い出して、この音楽の空欄を自分だけの解釈と自分だけのストーリーで満たしていくケビン・オの屋根部屋だと説明した。

今回の公演は、2022年韓国コンテンツ振興院の支援事業である「ライブオン He'Story」に選ばれた。これは立体音響公演コンテンツに備えた最新音響の構成と統合伝送技術の実験的なステージになるとみられる。

記者 : ヨン・フィソン