FLORA、ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」のOSTに参加…11月5日にリリース

OSEN |

写真=Music Recipe、D Studio
歌手のFLORAが、「わずか1000ウォンの弁護士」OST(挿入歌)の7人目の主人公に決まった。

DANALエンターテインメントによると、今月5日午後6時に各音楽配信サイトを通じて、FLORAが参加したSBS金土ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」のOST Part.7「All Right」がリリースされる。

同曲は作曲家のキム・ムンソンとINOOの合作で、ファンキーなリズムのギター演奏が楽曲の始まりを知らせ、楽しく軽快な速いテンポのメロディーとエネルギー溢れる歌詞になっている。

「私を信じてついてきて。他人の視線は気にしない。他人とは違う」など、素直で堂々とした歌詞とリズミカルなサウンド、FLORAのハツラツとした歌声と魅力的なボーカルが調和して、楽曲の個性を際立たせる。

特に今回のOSTは、劇中でナムグン・ミン(チョン・ジフン)とキム・ジウン(ペク・マリ)のケミストリー(相手との相性)を完璧に表現して、作品の没入感を高めるものと期待を集めている。

「わずか1000ウォンの弁護士」は、弁護料はたった1000ウォン(約100円)で実力は抜群の“コスパ最高弁護士”チョン・ジフン(ナムグン・ミン)が、力のない依頼人たちの頼れる味方になる痛快な弁護劇を描く。豊かなエピソードとナムグン・ミンとキム・ジウンの活躍で、同時間帯最高の視聴率を記録している。

記者 : チャン・ウヨン