ソ・ジュヨン、新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン3に出演決定!2023年上半期に放送予定

MYDAILY |

写真=E&S
女優のソ・ジュヨンが、SBS新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」に合流する。

所属事務所E&Sは4日、「ソ・ジュヨンが視聴者から愛された『浪漫ドクター キム・サブ2』に続き、ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョンとともにシーズン3にも出演する」と伝えた。

「浪漫ドクター キム・サブ」はSBSを代表するシーズン制ドラマで、2016年のシーズン1、2020年のシーズン2が人気を集めた。地方のみすぼらしいトルダム病院で働く“本物のドクター”の物語で、視聴者の共感を引き出したこの作品は、連続ヒットに後押しされてシーズン3の制作が確定し、前シーズンに続いてハン・ソッキュがキム・サブ役を務めてストーリーを引っ張っていく予定だ。

ソ・ジュヨンは、シーズン2でキム・サブ(ハン・ソッキュ)に魅了され、トルダム病院に合流した救急医学科専攻医のユン・アルムとして初登場し、特有の明るい笑顔と愛しさで作品へ活気を与えた。特に“堂々としたカップル”パク・ウンタク(キム・ミンジェ)との可愛くて甘いケミ(ケミストリー、相手との相性)は、視聴者から好反応を得た。

ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョンとともにシーズン3に合流する彼女は、最近「青春ブロッサム」で初恋の傷を抱いているキャラクターに扮し、悲しみを表現した演技で好評を得た。

ソ・ジュヨンが出演する「浪漫ドクター キム・サブ3」は、韓国で2023年上半期に放送される予定だ。

・ソ・ジュヨン、ドラマ「青春ブロッサム」放送終了の感想を語る“成長する機会になった”

・「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン3の制作が決定!ハン・ソッキュ&アン・ヒョソプ&イ・ソンギョンが続投

記者 : イ・スンギル