「浪漫ドクター キム・サブ3」ソ・ジュヨン、ヒットに感謝…シーズン4にも期待?“皆が集まれることが奇跡”【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=E&S
女優のソ・ジュヨンが、「浪漫ドクター キム・サブ3」の放送終了を迎え、今後の活動に言及した。

ソ・ジュヨンは最近、ソウル市麻浦(マポ)区合井洞(ハプジョンドン)にあるOSENの社屋を訪れ、最終回を迎えたSBSドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」に関するインタビューを行った。彼女は同作でEM(救急科)専門医のユン・アルム役を務めた。ユン・アルムは、キム・サブ(ハン・ソッキュ)の魅力に惹かれてトルダム病院に派遣勤務に来た後、完全に定着し、トルダム病院の看護師パク・ウンタク(キム・ミンジェ)と熱愛中の人物だ。

劇中でユン・アルムは、パク・ウンタクとの誤解を解いて再会し、キスでお互いの愛をもう一度確認した。また、放送終盤のエピローグでは、トルダム病院に戻ってきたユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)の姿が描かれ、シーズン4への期待を高めた。

ソ・ジュヨンは、シーズン4の可能性と出演する気持ちについて「シーズン2を撮影した時も、『シーズン3があるのかな?』と思いましたし、今は『4があるの?』と思っています。シーズン3の時に皆が集まったことが奇跡ように思っています。一人一人の俳優が集まるのは簡単じゃありませんから。もしシーズン4が制作されたら、おそらく皆出演するのではないでしょうか」と答えた。

シーズン2、3に満足感を示した彼女は「私たちの現場は、少しユニークな現場だったと思います。監督も私が本当に個人的に尊敬している方で、脚本家さんもそうですし。人として尊敬している素敵な大人たちと一緒に撮影をするのは簡単なことではないですが、私にそのような経験ができて本当に感謝しています」と話した。

ソ・ジュヨンにパク・ウンタク&ユン・アルムカップルの将来について聞くと「キム・ミンジェさんがいたずらをしたことがあります。(そのシーンは)メイキング映像に登場します。子役の子がいるのですが、ミンジェさんが赤ちゃんを抱いていた時、その子に“アルム先生との赤ちゃんだよ”と言ったのですが、すごくそれっぽかったです」とし「私はずっとトルダム病院にいるつもりです。ウンタクもそうですし、私たちの恋愛を皆協力してくれて、悩みを聞いてくれるほどよく知っているから。シーズン3の時よりもっと元気に過ごしていると思いますし、結婚もしていると思います」と予想した。

今作の放送が終了して、彼女に今後やってみたいジャンルとキャラクターを聞くと「濃厚な恋愛ドラマもやってみたいです。長めの作品だったので、短いものもしてみたいですし、映画にも挑戦したいです。珍しいキャラクターも演じてみたいですし、スポーツドラマもやってみたいです」と意欲を表した。

特に彼女は前作で様々な制服を着て、1993年生まれとは思えないほど、様々な青春ものや学園ものに出演した。制服に対するプレッシャーはなかったかという質問に「プレッシャーはなかったですが、最後の制服だと思ったら違いました。いつまで着られるか気になりますし、もう30代になったので、過去を振り返るシーンでないと、学生役は難しいのではと思っています」と語った。

また、ソ・ジュヨンはフィルモグラフィーで青春ものの割合が高いことについて「私は20代半ばまで学園ものが好きでした。アニメもたくさん観ました。『美しかった私たちへ』も原作を観てすごく面白いと思いましたし、今は学園ものやアニメは観ないのですが、それを観た経験が役に立ちました」と説明した。

続けて「今考えてみると、多くの人は軽く観られる作品が好きなようです。特に深く考えずに軽く観られるような作品。私はそのような作品にも出演してみたいですが、もう少し深みのある役をもっとやってみたいです。今までそのような作品に出演してみてとても良かったのですが、今後はそのような経験をもとに、もう少し深みのある、自分の感情をよく伝えて成長した姿を見せることができるキャラクターに出会いたいです」と付け加えた。

最後に「浪漫ドクター キム・サブ3」を愛してくれた視聴者に「まず、最後まで視聴していただきありがとうございます。私たちが再び集まることができた理由の90%は、視聴者の皆さんの力です。また機会があればシーズン3のコメンタリーもお見せしたいです。そんな日が来てほしいですし、実は視聴者の皆さんに話すことと、母や友達に話すことが同じなんです。(母や友達は)私が出演した作品をあまり観ないのですが、『キム・サブ』は観てくれるんですよ。型にはまった言葉なのかもしれませんが、シーズン3に参加できて光栄に思っていますし、私も皆さんも『キム・サブ』というドラマが与えてくれるその力やセリフも忘れずに生きていってほしいです」と感謝を伝えた。

また、アルムとウンタクを愛してくれたファンにも「思いがけず別れることになって、大変困惑したと思いますが、最終話で大きな慰めを得ていただけたらと思います。最後まで応援していただければ幸いです」と述べ、インタビューを締めくくった。

記者 : キム・チェヨン