BTS(防弾少年団)のJ-HOPEからNewJeans ヘリンまで、アイドルたちのおしゃれな出勤コーデをチェック

@STYLE |

それぞれの個性を生かしたファッションで放送局に向かうスターたち。オフィスコーデの参考にできるスタイルからキメすぎないスタイルまで、ランウェイを連想させる華やかなスターたちの出勤コーデをまとめてみた。

いつも特別な出勤コーデで見る楽しさを与えているRed Velvetのウェンディ。カットデザインのシンプルなトップスにワイドデニムパンツでトレンディな雰囲気を際立たせた。持ち手のフリルが可愛らしいバッグとピンクのスニーカーがシンプルな服に活気を与える。ミリタリールックで男らしい姿を見せてくれたUP10TIONのイ・ジニョク。ジャケットのステッチとパンツのミリタリー柄が強い印象を残す。大胆なアイテムを合わせ、一度見たら忘れられないコーディネートだ。

ケーブルニットとハーフパンツでカジュアルな魅力を披露したWeki Mekiのチェ・ユジョン。誰でも合わせやすいシンプルなアイテムの組み合わせで、すっきりとしたコーディネートを完成させた。さらに白の靴と靴下で愛らしい魅力まで加え、彼女の少女のような雰囲気をより一層際立たせた。爽やかな笑顔と同じくらい爽やかなコーディネートを披露したIVEのユジン。赤が印象的なワンピースはプリントが華やかさを与える。ここにスポーティーなスニーカーを合わせ、愛らしい魅力を際立たせた。大胆なパターンと色の組み合わせで完成させたファッショナブルなコーディネートだ。

華やかなレタリングでストリートファッションを披露したBlock Bのジコ。上下ともユニークなデザインで目を引く。華やかなコーディネートだが、ブラックで統一してクールな雰囲気を演出した。アクセントになるニット帽もポイントだ。BTS(防弾少年団)のJ-HOPEは、普段のユニークでファッショナブルなコーディネートとは異なり、ベーシックなトップスにワイドデニムを合わせ、おしゃれなコーディネートを披露した。ローファーがアクセントになっている。

ITZYのユナは、華やかなピンクのパーカーにチェックのボトムスを合わせ、ユニークなコーディネートを披露した。明るいカラーのトップスに無彩色のボトムスを合わせることでトーンダウンを図ったファッションセンスが際立つ。カジュアルな雰囲気で、キメすぎないコーディネートだ。スポーティな出勤コーデを見せてくれたIZ*ONE出身のチェ・イェナ。ユニフォームのようなトップスにバイカーショーツを合わせたスポーティールックだ。キュートなツインテールにニット帽まで加わって、ハツラツとした雰囲気を演出した。

クールでファッショナブルなアイテムで目を引くスタイルを演出したNewJeansのヘリン。丈の短いノースリーブとデニムスカートがクールな雰囲気を演出する。ここにチャンキーヒールを合わせ、トレンディな雰囲気を強調した。へそ出しトップスにカーゴパンツで視線を奪ったRed Velvetのジョイ。ここにラフな雰囲気を与えるスニーカーを合わせたことで、彼女のファッショナブルな魅力をより際立たせている。

記者 : パク·スンヒョン