IU&EXO カイからイ・ジョンジェまで、11月1日の「GUCCI」イベントが中止に…梨泰院の事故をうけ発表

Newsen |

写真=Newsen DB
高級ブランドのイベントも、韓国の国家哀悼期間に従った。

イタリアのブランド「GUCCI」は本日(30日)、イベント中止のニュースを伝えた。

GUCCIは「10月29日、ソウル梨泰院(イテウォン)で発生した悲劇的な惨事の犠牲者の方々に深い哀悼と慰労の気持ちを伝えます」と哀悼の意を表した後、「韓国の国家哀悼期間にその意を共にしようと文化財庁と議論した末、11月1日にソウル景福宮(キョンボックン)で予定されていたイベントをキャンセルすることにしました」と明かした。

この日のイベントには、GUCCIのアンバサダーであるイ・ジョンジェ、IU、シン・ミナ、EXOのカイとNewJeansのハニ、イム・シワン、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュン&スビン、コ・ソヨン、イ・ジェフン、イ・スヒョク、イ・ヨンヒなどスターが続々参加する予定だった。

続けて、GUCCIは「今回の事故の被害者および遺族の悲しみに深く共感し、もう一度心より慰労の意を伝えます」と哀悼した。

韓国政府は、梨泰院の大規模な圧死事故が発生したことを受け、11月5日までの1週間を国家哀悼期間と定めた。

・IU、キュートからクールまで…パンツスーツで多彩な魅力をアピール

・EXO カイ、セクシーすぎる“鏡キス”ショットを公開…魅惑的なビジュアルに釘付け

記者 : パク・アルム