(G)I-DLE ソヨン、新曲「Nxde」制作秘話を公開!事務所から反対も“ヌードがいやらしい言葉だと思わない”(動画あり)

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」のキャプチャー
(G)-IDLEのソヨンが新曲「Nxde」の制作秘話を伝えた。

10月29日に韓国で放送されたJTBCのバラエティ番組「知ってるお兄さん」の第356話には、(G)I-DLEのメンバーが登場した。

この日、ソヨンは5thミニアルバムのタイトル曲「Nxde」の制作にまつわる裏話を公開した。彼女は、事務所で「本当にたくさん反対された」とし、その理由について「タイトルのため」と明かした。事務所は「やりすぎじゃないか」「扇情的ではないか」「いやらしい言葉ではないのか」という反応を見せたという。

ソヨンは「その話を聞いて私が無条件にリリースしななければならないと思った」と回想し、「やめろと言われたらもっとやりたい。私がもっと言いたかった理由は、“ヌード”という言葉がいやらしい言葉だとは思わなかった。私たちはその裸の状態で生まれるから。素顔だと思って曲を書いたが、いやらしい言葉だと言われるから、いやらしい言葉ではないということを見せたかった」と付け加えた。ウギは隣で「偏見」と付け加えた。

彼女は、事務所を説得するためにパワーポイントまで作ったとして、人々を驚かせた。

・(G)I-DLE、新曲「Nxde」MV公開…大胆なコンセプトで魅力をアピール

・(G)I-DLE、クロミとコラボしたキャラクターのアートワークが公開!11月には東京・大阪でポップアップストアもオープン

記者 : ソ・ユナ