「百人力執事」イ・ギュハン、Girl's Day ヘリ&U-KISS ジュンのキューピットに!?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「百人力執事 ~願い、かなえます~」放送画面キャプチャー
イ・ギュハンが、お互いを気まずく思うGirl's DayのヘリとU-KISSのジュンを思いがけない場で再会させ、ドラマの緊張感を高めた。

韓国で27日に放送されたMBCドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」で、便利屋「一当百」のCEOで、いわゆる「一当百ハウス」のオーナーでもあるヴィンセント(イ・ギュハン)は、新しい入居者としてやってきたペク・ドンジュ(ヘリ)を歓迎した。彼女は喪主が消える事故で徹夜の勤務を終え、疲れて帰った状態で、ヴィンセントは「人の懐から10ウォン(約1円)1つ出してもらうのが、そんなに大変ですよ」と慰めて、ペク・ドンジュを微笑ませた。

不便なことあればいつでも言っていいという、心強い家主の一面をアピールしていたヴィンセントは、甥を紹介すると言ってキム執事(ジュン)を呼んだ。前日にキム執事は、偶然亡者の顔を握っているペク・ドンジュの姿を目撃し、彼女は「誤解するのもわかるけれど、本当に違うから。私は幽霊を見るんです」と告白して衝撃を与えた。キム執事は、これ以上ペク・ドンジュに絡まれたくないといわんばかりに冷たくふるまい、これを知らないヴィンセントは積極的に2人を挨拶させて雰囲気を盛り上げようとした。

イ・ギュハンは明るくて愉快なエネルギーをキャラクターに加え、視線を奪う演技で視聴者から好評を得ている。ペク・ドンジュとキム執事の関係を知らないヴィンセントは、一当百ハウスで一緒に暮らしている間、どんな事件を起こして変化をもたらすのか注目される。

死んだ人と会話できる葬礼指導士のペク・ドンジュと“一当百”の社員キム執事が、故人の依頼で絡むことから繰り広げられるストーリーを描く「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、韓国で毎週水・木曜日の午後9時50分から放送されている。

記者 : パク・パンソク