Girl's Day ヘリ&U-KISS ジュン主演の新ドラマ「百人力執事」キャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=iWILLMedia
「百人力執事 ~願い、かなえます~」でGirl's Dayのヘリが葬儀指導者に変身する。

本日(11日)、MBCの新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、ヘリとU-KISSのジュン、イ・ギュハン、ソン・ドクホのキャラクターポスターを公開した。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、故人の願いをきく葬儀指導士のペク・ドンジュ(ヘリ)と、便利屋のキム執事(ジュン)の相互扶助プロジェクトを描く。

今回公開されたキャラクターポスターの中で、温かい笑顔を見せるペク・ドンジュ、キム執事、ヴィンセント(イ・ギュハン)、ソ・ヘアン(ソン・ドクホ)の姿が微笑ましい。これに「May I help you?」という文章は、それぞれの方法で願いを叶えてあげようとする彼らの活躍への期待を高める。

手を出せば死んだ人と会話できる妙な能力を持った葬儀指導士ペク・ドンジュ。祝福なのか呪いなのか分からない能力に、運命を拒否してみるが、逆らえば逆らうほど彼女に不幸が続く。お金もなく、縁起も悪い人生を救う唯一の方法は、故人の願いを叶えること。仕方なく始めたことだが、故人の果たせなかった願いを叶えてあげる解決師の役割をきちんと果たす。「何でも聞いてあげます」という文章に加えられたペク・ドンジュの温かい笑顔と決意に満ちた眼差しは、故人の最後の道を安らかにする彼女の特別な活躍への期待を高める。死んだ後で会うことになった彼らの事情に共感し、願いを叶えてあげる彼女の魅力を最大化するヘリのイメージチェンジも期待される。

何でも聞いてあげる「一当百」のエース、キム執事の笑顔も胸をときめかせる。ビジュアルもサービスも最高レベルの彼は、些細なことでも、顧客が望むならどこへでも駆けつける町の万能執事だ。見れば見るほど妙な感じのペク・ドンジュに巻き込まれてしまったキム執事。最初はぎくしゃくするが、あの世のお客さんの依頼を聞いてあげる運命共同体として、相互扶助プロジェクトを始める2人の変化に期待が高まっている。人のよさそうな笑顔を浮かべているが、重要な瞬間にしっかりした姿を見せるというギャップの魅力を持つキム執事で、人生のキャラクターを完成させるジュンの活躍が期待される。

便利屋「一当百」の代表ヴィンセントの特別なオーラも視線を奪う。どこに飛ぶか分からないキム執事の叔父で、悩みの種だが「僕は幸せです」という文章のように、世の中のすべてがポジティブで明るい人物だ。注文の電話に歯茎が見えるほど笑顔を見せる彼の姿が笑いを誘う。一当百の繁盛が幸福の尺度であるヴィンセント。果たして、悲壮に準備した一当百にどのような注文が殺到するのだろうか。町中の母たちの心を掴んだ「一当百」ビジュアルセンターヴィンセントの、白々しい魅力を最大化するイ・ギュハンのコミカルな姿にも期待だ。

「南海岸から来たソ・ヘアン(西海岸)」の明るく無垢な笑顔も期待も高める。「一当白」のハウスメイトで、交番の巡査であるソ・ヘアンは、一目惚れしたペク・ドンジュに限りない信頼と愛情を送る人物だ。ソ・ヘアンの純愛を愉快に描くソン・ドクホは、劇にまた違う活力を吹き込むと見られる。また、トラブルが絶えない「一当百」ハウスで、彼が描いていくストーリーも気になる。

韓国で10月19日に放送スタートする。

記者 : パク・アルム