TREASURE チェ・ヒョンソク&ヨシ&ハルト、ユニット曲「VolKno」のMV撮影を終了…満足のいく結果

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが「VolKno」で全世界の音楽ファンに強烈なヒップホップの感性をプレゼントする。

YG ENTERTAINMENTによると24日、チェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトは19日と20日の2日間に渡って行われた2ndミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER TWO」の収録曲「VolKno」のミュージックビデオの撮影を成功裏に終えた。

今回の撮影は、曲の雰囲気を最大化するために京畿道(キョンギド)の2ヶ所の野外セットで撮影された。単なるイベント性の映像ではなく、TREASUREを代表する新しいハイクオリティなミュージックビデオが誕生すると予想される。

「VolKno」はグループのラッパーラインのチェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトの初のユニット曲だ。噴出する火山に似た爆発的なエネルギー、ダイナミックに交差するメンバーたちのシャウトが一つになり、音楽ファンから“YGのヒップホップ”の系譜を継ぐ曲と評価された。

ハードロックヒップホップジャンルであるだけに、愉快で癒される楽曲「HELLO」とは異なる魅力が満喫できると見られる。アルバムの発売後、タイトル曲に劣らない人気を博し、Twitterのリアルタイムトレンドの上位にランクインした。

YGは「ファンの皆さんのため、今回のミュージックビデオを企画し、アーティストとスタッフの両方が満足できる結果が出た」とし「完成度をより一層引き上げるために心血を注いで後半の作業を行う予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

TREASUREは11月12日と13日にソウルオリンピック公園KSPO DOMEで「2022 TREASURE TOUR [HELLO] in SEOUL」を開催する。続けて11月26日には北海道立総合体育センター 北海きたえーるで日本アリーナツアーの幕を開ける。デビュー後、日本を初めて訪れるK-POPアーティストとしては最多観客の21万人を動員する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン