元gugudan ミナ、ホラーオムニバスドラマ「コンビニ」に出演決定…キム・ホヨンと共演

@STYLE |

写真=Jellyfishエンターテインメント
元gugudanのミナがこれまでの溌剌としたイメージを脱ぎ捨てて、“ホラークイーン”に挑戦する。

所属事務所のJellyfishエンターテインメントは「ミナはseeznのオリジナルオムニバス『ミッドナイト・ホラー:6つの夜』の中で『コンビニ』(監督:イ・ジョンヘン)の主人公スヒョン役で出演し、これまで見せたことのない魅力をアピールする予定だ」と伝えた。

彼女は平凡な日常にやってきた恐怖を描いた「ミッドナイト・ホラー:6つの夜」の中で、コンビニでバイトしながら就活をするスヒョン役を務めて、コンビニでバイトをしながら起こる不思議な謎の事件を、ミュージカル俳優のキム・ホヨンと共演する。

6月にKBS「美男堂の事件手帖」を通じて、天才ハッカーのナム・ヘジュン役で外見から演技まで好評を得たミナは、これまで見せたことのないキュートながらも茶目っ気あふれる雰囲気とは違って、今回は胸を締め付けてくる恐怖を全身で表現するのはもちろん、眼差しや表情など繊細な演技で、次世代ホラークイーンを予告している。

全6本のオムニバスで構成されたseeznオリジナル「ミッドナイト・ホラー:6つの夜」は、平凡な日常に入った恐怖を描く。イム・デウン、ユ・ヨンソン、イ・ジョンヘン、キム・ジョンミン、チェ・ユンホなど、ホラー映画ジャンルに一家言ある映画監督が大勢参加して、“K-ホラー物語”の真骨頂を見せる。

記者 : パク・スンヒョン