BTS(防弾少年団)メンバーの入隊についてHYBEが電撃発表「ジンの延期を取り消し…順次軍隊へ」

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)が最年長のメンバーであるジンの入隊延期の取り消しを申請し、順次入隊することを発表した。

BTSの所属事務所であるHYBE(BIGHIT MUSIC)は10月17日、「兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手した」と公式コメントで明らかにした。最年長である1992年生まれのジンは、入隊延期の取り消しを申請し、兵務庁の入隊関連プロセスに従う。HYBEは、「他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定だ」と説明した。

続けて「2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断した」とし、「2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望している」と付け加えた。

・BTS(防弾少年団)の入隊問題に兵務庁長が公式コメント「軍服務が望ましい」

・BTS(防弾少年団)、釜山コンサートに5万人のファン集結!大歓声に7人も感激「10年、20年、30年後も一緒に歳を取りたい」

【HYBE 公式コメント全文】

この度、BTSが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手しましたことをお知らせいたします。

まずはじめに、まもなく個人活動を開始するメンバーのジンは、10月末に入隊延期の取り消しを申請する予定です。その後、兵務庁の入隊関連プロセスに従うことになります。他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定です。

当社は、アーティストとともにこれまで兵役履行計画を進めてまいりました。決定した事項をお知らせする時期についても熟慮と協議を重ね、2030万博誘致を支援するための釜山コンサートを終えた今が、本件に関してお知らせするのに最も適した時期であると判断いたしました。

当社とメンバーは、2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますが、現時点で正確な時期を特定するのは困難でありますことをご理解いただけましたら幸いです。

つきましては、BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせ、当分の間個別の活動に集中することになります。今後のBTSの歩みにも多くのご関心とご声援を賜りますようお願い申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン