カン・ハヌル&ハ・ジウォン、新ドラマ「カーテンコール」スチールカット公開…お互いを絶賛“撮影が楽しい”

MYDAILY |

写真=VICTORY CONTENTS
新ドラマ「カーテンコール:木は立って死ぬ」(以下「カーテンコール」)のカン・ハヌルとハ・ジウォンが、互いの息の合った演技に満足感を示し、劇中の活躍ぶりに対する期待を高めた。

韓国で10月31日夜9時50分より放送スタートするKBS 2TV水木ドラマ「カーテンコール」(演出:ユン・サンホ、脚本:チョ・ソンゴル)は、余命宣言された祖母チャ・グムスン(コ・ドゥシム)の願いを叶えるために、前代未聞の特命を受けた男性の地上最大の詐欺劇とそれに関わる人々の物語を描く。

カン・ハヌルは劇中、祖母の願いを叶えるために北朝鮮から来た孫のふりをする演劇俳優ユ・ジェホン役を演じる。ハ・ジウォンは、祖母チャ・グムスン(コ・ドゥシム)が建てた「ホテル楽園」を最後まで守りたいホテルの総支配人パク・セヨン役に変身する。カン・ハヌルとハ・ジウォンは、祖母チャ・グムスンつながりで運命的な出会いを果たすことになる。

カン・ハヌルは「本当にいつもすべての撮影が楽しいです。ハ・ジウォンさんがよく笑ってくれたり、人を楽にしてくれる眼差しで見つめてくれて、いつも撮影が待ち遠しく思っています」と伝えた。また「回を重ねるほど、特殊な状況がたくさん繰り広げられる予定です。これを一緒に解決していく過程で、多様なサスペンスとどんでん返しが待っているので、楽しみにしてほしいです」と語った。

ハ・ジウォンも「本当に優しくて、何でも一所懸命にやる俳優です。心が本当にきれいで、何より演技に対する情熱がすごいです。演技の息もとてもよく合って、楽しく撮影しているのでたくさん期待してほしいです」と伝えた。カン・ハヌルとハ・ジウォンは公開されたスチールカットでも、見つめ合うだけで切ない感性から甘い雰囲気まで、ロマンスの全ての叙事を多様に見せて視聴者の好奇心を刺激した。

特に、カン・ハヌルとハ・ジウォンともに北朝鮮の方言の演技に挑戦したという共通点がある。カン・ハヌルは「カーテンコール」で北朝鮮からきた孫のふりをするために、北朝鮮の方言を使う。先立って公開された予告映像第1弾でも、カン・ハヌル流の北朝鮮方言が公開され注目を集めた。ハ・ジウォンも、前作のドラマ「キング ~Two Hearts」で北朝鮮の方言を見事に使いこなした。

カン・ハヌルは「ハ・ジウォンさんとはあまりにも楽しく笑いながら撮影しており、北朝鮮の方言について話す暇がありませんでした。亡命した先生から北朝鮮語が録音されたファイルを受け取ったが、そのまま表現するとやや硬く聞こえました。視聴者の方々が気楽に聞けるように少し悠々と変えて演技しましたが、それをぎこちなく思わないでほしいです」と明かした。

同作は、ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「風と雲と雨」「師任堂(サイムダン)、色の日記」などを演出したユン・サンホ監督と、映画「ヒットマン」「ミッドナイト・ランナー」などを制作した脚本家のチョ・ソンゴルがタッグを組んだ作品。ここに、カン・ハヌルとハ・ジウォンの抜群の息と完璧なビジュアルのケミ(ケミストリー、相手との相性)が加わり、早くから注目を集めている。

カン・ハヌルとハ・ジウォンの幻想的な息で躍動感あふれるキャラクターを描き出すKBS 2TV新水木ドラマ「カーテンコール」は、韓国で10月31日夜9時50分より放送がスタートする。

記者 : クァク・ミョンドン