女優ソヌ・ウンスク、アナウンサーのユ・ヨンジェとの再婚を発表…すでに婚姻届を提出

TVREPORT |

写真=STARITエンターテインメント、ユ・ヨンジェ
女優のソヌ・ウンスクが結婚を発表した。

所属事務所STARITエンターテインメントは11日、「本日、ソヌ・ウンスクさんに関する嬉しいニュースをお伝えする」とし「ソヌ・ウンスクさんが素敵な縁に出会い、結婚という愛の結実が実った」と知らせた。

ソヌ・ウンスクの結婚相手は現在、京仁(キョンイン)放送で「ユ・ヨンジェのラジオショー」の司会進行を担当しているアナウンサーのユ・ヨンジェだ。

2人はキリスト教の信者という共通点のもと、信仰と信頼を培った。所属事務所によるとソヌ・ウンスクとユ・ヨンジェはすでに婚姻届を提出し、両家の顔合わせも終えた状態だという。これに加え、「2人の新しい出発に温かい関心と応援をお願いしたい。今後、女優としてより素敵な姿で挨拶する」と挨拶した。

ソヌ・ウンスクは1978年にKBSの特別採用タレントとしてデビューし、落ち着いた優雅な雰囲気で人気を博した。1981年に10歳年上の俳優であるイ・ヨンハと結婚し、2人の息子を育て、それから26年後の2007年に離婚した。

ユ・ヨンジェは1990年にCBSにアナウンサーとして入社し、「ユ・ヨンジェの歌謡の中へ」、SBS「ユ・ヨンジェの歌謡ショー」、YouTube「ユ・ヨンジェラジオ」などに出演した。

・テーマは離婚!?新バラエティ「私たち離婚しました」が早くも話題に…芸能界の元夫婦が出演

・女優ソヌ・ウンスク、まだ未練が?イ・ヨンハとの離婚の理由を明かす「大人げなかった」

【STARITエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、STARITエンターテインメントです。

本日、ソヌ・ウンスクに関する嬉しいニュースをお伝えします。

ソヌ・ウンスクが素敵な縁に出会い、結婚という愛の結実が実りました。

相手はアナウンサーのユ・ヨンジェさんで、CBS「歌謡の中へ」、SBS LOVE FMを経て、現在京仁放送で「ユ・ヨンジェのラジオショー」の司会進行を担当しています。

2人はキリスト教の信者という共通点のもと、信仰と信頼を培いました。最近、婚姻届を提出し、両家の顔合わせも終えました。

2人の新しい出発に温かい関心と応援をお願いします。今後、女優としてより素敵な姿で挨拶します。ありがとうございます。

記者 : パク・ソリ