BLACKPINK、出演することなく「音楽中心」で1位に!Stray Kids&AB6IXらがカムバック

Newsen |

写真=MBC「ショー!音楽中心」放送画面キャプチャー
BLACKPINKが出演なしで1位を記録した。

韓国で10月8日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」でBLACKPINKは「Shut Down」でIVE、Crushを抑えて1位になった。

Red Velvetのスルギはデビュー8年で初めてソロアルバムを発売した。好きな相手に対する純粋な関心といたずら心を同時に持っている、善と悪が共存するキャラクターを描いたタイトル曲「28 Reasons」のステージを公開した彼女は、魔女に変身したパフォーマンスで視聴者を魅了した。

Stray Kidsは7ヶ月ぶりにニューアルバムでカムバックした。彼らは強烈だった前作と異なる雰囲気のタイトル曲「CASE 143」のステージを披露した。デビュー以来初めて恋の歌をタイトル曲に選定したStray Kidsは、中毒性の強いサビと力動的なパフォーマンスでファンの目と耳を喜ばせた。

AB6IXは好きな相手を甘い砂糖に例えた歌詞が印象的な新曲「Sugarcoat」で穏やかでありがならもセクシーな魅力をアピール、音楽的成長を見せた。DKZは「Uh-Heung」でもっとタフで大胆になったイメージでカムバックした。

Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」で注目を浴びたダンスクルーCocaNButterは「Mi Deh Yah」で歌手に変身、圧倒的なカリスマ性をアピールした。

この日の放送にはEXOのシウミン、Red Velvetのスルギ、Stray Kids、AB6IX、KCM、DKZ、CocaNButter、Cravity、NMIXX、未来少年(MIRAE)、Maka`Maka、Lapillus、PRSNT、キム・トゥッドル、ADORA、KINGDOMらが出演した。

記者 : イ・ハナ