EXO ディオ&ハ・ジュン、新ドラマ「真剣勝負」スチールカットを公開…対立する2人

Newsen |

写真=NEOエンターテインメント、BLAADスタジオ
「真剣勝負」でEXOのディオとハ・ジュンが対立する。

韓国で10月5日午後9時50分に放送がスタートするKBS 2TVの新水木ドラマ「真剣勝負」は、富と権力が作った聖域と、その中に住む強欲な人たちを痛快に打ちのめす“不良検事のアクション捜査物語”だ。正攻法よりも便法を、原則よりも浅知恵を、誠実さよりも不真面目さを選んだ検事が、腐敗した権力者たちを処罰し、息苦しい世の中の現実を少しでも忘れさせるようなストーリーを届ける。

同作でディオは、検察の歴史に残るような空前絶後の異端児、生態系撹乱種で“変人検事”のチン・ジョン役、ハ・ジュンは成功と権力への欲望に満ちた“野心的な検事”オ・ドファン役に扮し、お互いに異なる路線を行く、正反対なエネルギーの衝突を予告している。

今回は2人が全く譲歩しない、殺伐とした雰囲気で対立している姿がキャッチされ、視線を奪う。写真には、チン・ジョン(ディオ)がオ・ドファン(ハ・ジュン)の目の前に頭を突きつけ、非常に近い距離でお互いを睨んでいる姿が収められている。怒っているチン・ジョンの表情に対し、オ・ドファンは逆に淡々とした冷笑を浮かべ、2人の感情の対比を際立たせる。

全く譲歩しない心理戦が繰り広げられる中、チン・ジョンはオ・ドファンの肩を掴んで怒りを爆発させ、オ・ドファンは鋭い目で冷たい雰囲気を与える。果たして2人が激しく対立する理由は何なのだろうか、2人の“カリスマ戦争”の結果はどうなるだろうか、これからが注目される。

記者 : ペ・ヒョジュ