BLACKPINK、番組に出演することなく「M COUNTDOWN」で1位を獲得!EXO シウミンのソロデビューステージも

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
BLACKPINKが9月最後の週の「M COUNTDOWN」で1位になった。

29日午後に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、BLACKPINKとNCT 127が1位候補になり、BLACKPINKが1位を獲得した。

1位になったBLACKPINKの「Shut Down」は、「ラ・カンパネラ」をサンプリングし、原曲の暗く神秘的な雰囲気を際立たせた。クラシックとトレンディなヒップホップビートの調和が印象的で、クセになるメロディーとウィットに富んだ歌詞が雰囲気を盛り上げる。

2位になったNCT 127のタイトル曲「2 Baddies」は、病みつきになるシグネチャーシンセサウンドとメンバーの力強いボーカルが合わさった強烈なヒップホップダンスナンバーで、周りの視線を気にせず、自分のはっきりとした主観と思い通りに大切なものを見て走る者だけが成長し、成功できるというメッセージを込めた歌詞が印象的だ。

EXOのシウミンは2012年のデビュー以来、初めてソロアルバムを発売した。タイトル曲「Brand New」はクセになるフックが際立つオールドスクールバイブのダンスナンバーだ。

愛する人のため新しく変わった姿を見せるという誓いをウィットに富んだ歌詞で表現し、サプライズプレゼントを渡すようにときめく気持ちを感じることができる。

また、お笑いタレントのキム・ヨンチョルも新曲「Marc Got It」でカムバックした。「Signal light」(2019)以来、3年ぶりの新曲だ。

記者 : キム・ボラ